SANGO用_アイキャッチ_通常__6_

僕がお金と時間を使ってもパーソナルトレーニングを受ける理由(1)

仕事柄、トレーニングについて質問をされることが多く、また、体の使い方だけでなく、性別適合手術をした人からも、マイナス面を補うためのトレーニングについて聞かれたりします。

・ジムでトレーニングをする
・自宅でトレーニングをする

その人の「生活リズムに合わせて、無理なくできること」というのが1番良いのではないでしょうか。あとは自分1人でトレーニングをするだけでなく、パーソナルトレーニングというものもありますね。

パーソナルトレーニングとインターネットで検索すると・・・

・パーソナルトレーニング 効果
・パーソナルトレーニング 安い
・パーソナルトレーニング 料金

というようなワードが出てきます。

パーソナルトレーニングに関して言えば、学生時代から知っていたし、過去にも数回受けたことがあります。正直その頃は「こうなりたいという目的」はなかったので、怪我をしない体になったらいいなぁ、そんな感覚でした。

体育大卒というだけで「運動が得意で、なんでも出来たんでしょ??」と聞かれますが、そんなことは全く無くて。そして、トレーニングは嫌い・・・でも、競技スポーツをやってきていたため、その種目に必要なことはやってきました。

経験したスポーツは、水泳、サッカー、バスケットボール、ソフトボール・・・。その時に実施してきたトレーニングは、筋力トレーニング、スタビライゼーション、チューブトレーニング、バランスボール、バランスディスクなどなど。それでも、本当にトレーニングは嫌い。

そんな僕ですが、今は、パーソナルトレーニングを受け始め、気づいたら2年という月日が過ぎています。今まで続かなかったことが継続に繋がった、その理由は何なのでしょうか。

僕も人を指導をする立場でもあるので、レッスンに参加してくださっているお客様の中には約15年通ってくださっている方もいたり。その方々が継続してくださる理由も知りたいところです。

「先生もパーソナルトレーニングを受けたりするの?」

という質問もたまにあります。受けているから、良いとか悪いとかは何もないと思います。

長くなってしまいましたが「僕がお金と時間を使ってもパーソナルトレーニングを受ける理由」について、書いていきますね。

「新しい1年のスタートに肉体改造をしてみようかな」とか「ジムに通ってみようかな」とか「ジムに通っているけど、もう少し変化がほしい」とか、何か違うこと、違う刺激を求める方のヒントにでもなったらいいなと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?