見出し画像

達成済〜一人酒のコト〜

こんにちは!さこぐちです。

本日は39.一人居酒屋デビューについてです。 
思ったより早く叶えられてよかったあ。

元々、お一人様にあまり抵抗なかったのですが、自分でお店でお酒を飲むイメージが湧かなくて、踏み込めてませんでした。

達成日時 2020.11.26
場所 茅場町

会社の研修で秋から茅場町に月2回ほど赴いております。(3月までなのです)前々からデビューは自分のテリトリー外でしよう、と決めていました。
というものの、ここ?いつ?どこ?ってぐるんぐるん。考えを巡らせど行動できない自分。

そんな11月。
研修も半分を過ぎたある日。ついに決心をば。
とりあえず行ってみよう!
茅場町界隈で探して気になったのが、写真に載せた宮川でした。

新参者が入っていいのかな?と開店直後を狙っていざ来店。すると、店員さんがご案内。
角席!の、カウンター!!ありがたい〜

そして、メニューがシンプルなのがいい!
そしてそして、作ってる人が見れるのがいい!

カウンターはお一人様で来店されてる方も多く、思ったより気になりませんでした。

ウーロンハイを2杯までで食べ切れる串を注文。
出てくる一本一本の焼き鳥のお肉の大きさに感動して、食べて感動。脂がおいしすぎる…!

お会計は2000円とちょっと。
何よりも胸がいっぱいになりました。(もちろんお腹もです笑)

先日、入ろうと思い向かいましたが、満席で断念。

研修の残り少ないので、帰り道には絶対立ち寄ります。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?