見出し画像

それいけ素人麻雀:その2

こんばんは。

オンライン麻雀素人です。

オンライン以外では麻雀に慣れ親しんできたかといったら、別にそうでもなく、なんとなくルールを知っている程度で、打ち方は完全に素人です。

そんなオンライン麻雀素人の今日の戦績!

1位→4位→1位

勝ったり負けたりですね。

東風戦なのでサクサクです。なるべく親の時に勝ちたいのですが、なかなか勝たせて貰えない辺り、画面の向こうに人がいるんだなぁと思います。

ちなみに、利用しているのは雀魂なのです。この雀魂は可愛い女の子がいっぱい出てくるんですけど、そのせいでずっと若くて可愛い女の子と麻雀をしている気分でいました。でも、よく考えたら性別もキャラクターも選んだ記憶がないし、対戦相手の女の子が可愛くても、操作しているのはどんな人か分からないのではと、ふと気づいた訳です。そう考えると恐ろしいオンライン麻雀。

まぁ、こちらもキャラクターのように可愛い女の子って訳じゃないですが。

とりあえず目標は、コンスタントに勝つことです。ただ、そのためには適当な打ち方を直した方が良いのかなと思い始めています。

とりあえず頭と後は3枚ずつ揃っていれば何とかなる、もしくは2枚ずつ揃っていればそれでいい、それか役満っていう適当な説明で始まったので、適当もいいとこ。まぁ、今思えば、麻雀を教えてくれた人たちは、自分を鴨にしていただけですけどね。恐ろしい。

ただ、その頃よりは少しマシになっているような、ないような。

とりあえず、1位をキープできるようになりたいものですね。

画像1


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?