見出し画像

最近買ったクロミちゃんグッズなど🐰|黒×リボンは最強

礼瀬マヨイが中国版でクロミちゃんとコラボしてから数ヶ月、すっかりクロミちゃんとあらばグッズチェックをしてしまう女になってしまいました。
プロモーション大成功してるので日本版でもコラボしませんか?

↓クロミちゃんにハマったときの記事はこちら↓

しかし残念なことに、今日お掃除をしていたらこのとき買ったぬいぐるみ用のケーキを落としてしまい柄の部分がポッキリ折れてしまいました……😢

そんな悲しいアクシデントもありましたが、最近またクロミちゃんグッズや黒×リボンの可愛いのを入手したのでご紹介します🖤

🖤巾着付きクリアポーチ(シンプルデザイン)

ぬいちゃんに入ってもらいました

ぬいちゃんとおでかけするときに雨に濡れちゃったりしないような、かつ「ぬいぐるみ!!!!!」という主張が激しくないポーチが欲しいなあと思って購入しました。

ジャンルグッズで出てるぬいちゃんと我が家のぬいちゃん・ファントムくん(スターチャイルドのロップイヤーSサイズ)ではサイズが違うので、あんまりオタクグッズとしてのぬいぐるみケースには微妙に奥行きが合わず……このポーチも結構ぎゅうぎゅうですが、我慢してもらっています。

本当はエンジョイアイドルシリーズのポーチに入ってもらいたかったんですがやっぱりサイズが合わなそうで断念しています……

とはいえこのポーチも可愛くて自立するので、おでかけ用のとき以外にも顔だけ出して入ってもらったりしています。

巾着とクリアポーチ部分が分かれているので、ぬいちゃんおでかけポーチとしての役割を終えるときが来たら別の用途で使ってもいいかも🎶

🖤クロミ当りくじ(10月)|ルームボックス&マスコット

ルームボックス(パープル)
マスコット(パープル&ブラック)

耳にリボンがついててフリルもたっぷりな可愛いシリーズの当りくじ💖

発売日当日に体調を崩していたこともあって行ったときにはだいぶなくなってたんですが、ルームボックスもマスコットも欲しかったのでよかったです✨

欲を言えばマスコットの耳にもバッテンにしたリボンついてたら良かったのにな~……と思いますが、800円でこんなに可愛いんだから100点です💯

パープルが入ってるのとサイズ的にもファントムくんと並んでちょうどいい感じなのが嬉しい!

ルームボックスは部屋のインテリアを気持ち黒×ダークブラウン×グリーンで統一してるのもあってどうかなあと思ってたんですが、これからクロミちゃんグッズを増やせばいいのでは?ということで自己解決しました。

今度お引っ越ししたらグレーとパープルの小物増やします。

🖤ヘアバンド&携帯ハンドジェル

ヘアバンド&携帯ハンドジェル

大好き実用グッズ!

家でよくゲームをするときに落ちてくる髪が邪魔で、適当にバナナクリップで留めたりしていたのですがいまいち留まりきらず苦慮していました。

このヘアバンド、サイズもちょうどいいし思いっきり髪も上げられるしで万事解決!
ものすごく重宝してます。

調べたら他のクロミちゃんのヘアバンドも出てるみたいだし、クロミちゃんじゃなくても他のサンリオキャラクターのヘアバンド買ってもいいかな~~と思いました。
あまりに便利すぎなので……

携帯ハンドジェルは外出時に使う用として購入。

お弁当食べるときに出すだけで気持ちが明るくなるし、グレープの香りもしっかりついてて気分転換にも良いです。

あと礼瀬マヨイのオタク的にもクロミちゃんとグレープの掛け合わせは無視できなかった……

🖤クロミリボンパーカーXショートパンツセットアップ

GRLとのコラボで出てたクロミちゃんのパーカー💝

全面的にサンリオキャラがどーんと出てるロンTとかもサブカル感強くて可愛くて欲しいんですが、バンドのオタクでもあるのでTシャツ、ロンT類は飽和状態……それでもクロミちゃんのアパレルグッズが欲しい!と思っていたところにこんなに可愛いコラボが来てしまったので即買いでした💖

クロミちゃんのルームウェア系のやつは結構色んなところから出ているのですが、さすがGRLこの商品はめちゃくちゃお安くて買っちゃおのハードルが低くて助かりました。

ちょっとポケットの縫製やリボンの裁断が気になるところはありつつも、ルームウェアなので全くの許容範囲内。

しかもものすごく着心地がよくてあったかいのでヘビロテしてます。
もう1着欲しいどころか、他のサンリオキャラのタイプも出ているのでそっちも欲しくなってしまう。

袖のリボンを結ぶと本当に可愛さが限界突破してて、やっぱりリボンは最強~~!と確信を強めました🎀

こんなに可愛くてクロミちゃんらしさがあるのに、フードを下ろしていればごく普通のパーカーですよ感を装って宅配に出たりゴミ捨てに行くくらいは余裕なのもグッドですね。

ショートパンツは単品だと寒いのでゲーミング着る毛布の中に履いてます。
↓去年の冬から愛用中ゲーミング着る毛布↓

🖤ポーチ(ふわふわスノーデザイン)


白くてふわふわポーチ

お薬まとめて持ち歩ける用のポーチが欲しいな~~と思ってグッズ物色してたときに、新商品コーナーで発見。

あまりの可愛さに即買いでした✨

中にポケットもついているので、ガサッと点鼻薬や鎮痛剤のシートを大きい部分に入れて、その日飲む分だけポケットに入れて分けてます。

この中に先ほどのハンドジェルも入れてるので、可愛いから可愛いが出て来てダブル可愛い。
これもお弁当食べるときに出してテンション上げてくれるアイテムです❣️

🖤チェキ用スタンド(エンジョイアイドル)

ぱしゃっつシンデレラフィット

マヨイのぱしゃっつ引いたら絶対買うぞ!と決めてた大好きエンジョイアイドルシリーズのチェキ用スタンドです。

可愛すぎ~~~っ!

今出てるぱしゃっつの中での最推し絵柄をこんなに可愛いスタンドに飾ることが出来て大満足です。

ぱしゃっつがぴったりハマるのもビックリしたし、チェキ用スタンドを買うと漏れなくクロミちゃんとバクのアクスタもついてくる(違う)のがいいな~!と思いました。

この前新しく出たディスプレイフレームも欲しいので、見かけたら絶対買おう……と思っています。

同じシリーズで一緒に出ているスリーブもとんでもなく可愛いですし、ちょうどぱしゃっつ用のスリーブを使いきったところだったので合わせて買いたいなあと思っています。

ただ流星隊のこと考えるとクロミちゃんよりキティちゃんとかポチャッコの方が合うような気もして、でも集めるならクロミちゃんで統一したいような気もして、ちょっとここは悩み中です💭

🖤【番外編】Snow Romance コート(B.DOLLY / Epetice)

秋頃、新しいコートが欲しくてブラックカラーのコートを購入していました✨

サイズも着心地もばっちりよくて、袖についてるリボンがまた可愛くて可愛くて、寒くても可愛いを身にまとってるだけでがんばれます。

クロミちゃんグッズではないですが、黒×リボンは最高ってことに改めて気付いたのでご紹介しました🖤🎀

Epeticeは主に海外ロリィタの販売をしている会社で、どの写真を見てもすごく可愛いのでちょくちょく見ては推しみのある服ないかな……て探してます。

海外からの取り寄せになるので取り寄せ品は少し待ちますが、即納品は本当に届くの早くて梱包もしっかりしててショッパーまで付いてくる上に、こんな可愛い蜜蝋風のステッカーで閉じられた封筒に納品書が入ってます。
世界観ばっちり可愛い。

過去にこちらではコウモリみたいな襟が可愛いブラウス(パープル)も買ったことがあるのですが、こちらも黒×紫×リボンの大正義セット💖

さっきから可愛いを連発していますが、可愛いしか言えなくなってしまうくらい素敵なお洋服いっぱいでテンションが上がるのでとってもおすすめのサイトです。

結構見ているとサンリオキャラっぽいカラーリングかも……と思えるものとか、カラバリも豊富で形がユニークな痛バとかもあるので、全オタクにおすすめ。


ということで、クロミちゃんグッズや黒くて可愛いグッズのご紹介でした💖

またちまちまとクロミちゃんグッズ集めつつ、黒可愛い女に進化していきます🖤

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?