見出し画像

あんスタサンリオコラボのクロミマヨイが羨ましすぎてクロミちゃんグッズを買いました

事の発端:サンリオコラボ

先日あんさんぶるスターズ!!の海外版で告知されていたサンリオコラボ

め、めちゃくちゃ可愛いのですが~~!
クロミ×マヨイがあんまりにも可愛すぎるし、まさかのキティ×一彩を差し置いて星5!!!!!!!!!!

スカウト名も可愛すぎるし、この前フィーチャー星5で動いたばっかりなのにまたもや動く推しを拝ませてもらえるなんてそんな、いいんですか……?

衣装もめちゃくちゃに可愛い、このゴスロリ感と地雷感、たまらん
クロミちゃんモチーフが随所にあしらわれているしクロミちゃんのぬいぐるみを持つ手が優しいし帽子を被っている、100点満点

というか、とくにユニットリーダーとかでもないのに推しがコラボで星5を貰えるなんて事態にそもそも動揺しています
マヨイがそんな大役を仰せつかっていいんですか!?!!??

しかし、すごく可愛い!最高のコラボ!と思うほど、どうして『日本版』にはいないのよォオオオオ~~~~~ッ!!の感情でいっぱいになってしまいます😭

極めつけに翠までMV衣装引っ提げてカード貰えてるし

なんだこれ、なんでこんなに自推し狙い撃ちのコラボが日本版には実装されないんだ???????????


悔しすぎてクロミちゃんグッズに手を出す

クロミマヨイもサンリオ翠も欲しすぎるけど日本版でも手いっぱいなのに、この上海外版にまで手は出せない……というフラストレーションが溜まった結果、

買いました、クロミちゃんグッズ
今回はぬいぐるみ用のお洋服とマルチケースを購入!

何年ぶり…? というほどものすごく久々にサンリオコーナーに足を踏み入れましたが、見渡す限り全てが可愛い!!!!!
しかも普段買ってるオタクグッズなら倍の値段はしてるであろうグッズたちがお手頃価格で売ってる!!!!!

クッションやフォトスタンド、アクセサリーケース、お弁当箱、カトラリー、あらゆるものに目を奪われながらも、今自分が衝動で動いていることを自覚していたのでなんとか自制して2点に収めておきました

女児がたくさん悩んで真剣に考えてやっとひとつだけ買って貰ったり、誕生日にプレゼントされて大喜びしたりするようなものを、大人が一時の感情と欲望に任せて買い漁るのは「粋」じゃないよな…

かわい~~っ!!!!!(女児)


サンリオってすごい

ついこの間グッズ棚の整頓をした際のnoteの中で「実用的なグッズが好き」という話をしましたが、サンリオグッズってほぼ実用品なのでものすごく私にヒットするということを今回発見してしまいました

しかもソシャゲやアニメや漫画と違って供給の量が半端じゃないため、選択肢が無限にある
そしてカワイイ特化…サンリオにハマる人の気持ちがちょっと分かった気がしました

サンリオ沼にハマったら戻ってこれなくないか??と若干の身の危険を感じつつ、TwitterとYouTubeでクロミちゃんの公式アカウントをフォローしておきました


余談ですが、私は「うる星やつら」の登場キャラだとランちゃんが好きです
今回サンリオコーナーを歩きながら「おねがいマイメロディ」を思い出していたんですが、マイメロとラムちゃん、クロミとランちゃん、親和性がある…
うる星やつらとコラボすることがあったらぜひこの組み合わせでお願いしたいです(それよりゴロピカドンやマロンクリームが先にコラボすべきな気もする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?