見出し画像

#6 B’zとポルノグラフィティ

急に!?なタイトルです。
私の人生のテーマソングなんです、B’zとポルノグラフィティ。

好きなものを好きって周りに伝えるのって、十代の時はなぜか恥ずかしくって言えませんでした。なぜかはわかりません。
でも好きなものは多いほど良いと最近実感しています。
ストレスがたまった先に、何で解消するのか、癒しを求めるのか…などなど
依存できるものは複数持ち合わせておいたほうが、精神が安定します(個人的感想です)

今はそんな恥ずかしさはいつの間にか消えていて、好きなものは好きとお伝えしております。みなさん、好きなものは人に言えていますか?
これが好き!あれが好き!と周りに散らしておくと意外と印象付けできるし、話のネタにもなるし、良いことだらけですね。

さてさて、なぜ好きなのかお答えしましょう!
誰も興味がないのは知っているぜ!


まずはポルノグラフィティ
小学生のころから好きなんです、人生の転機にはポルノグラフィティ有
最初に買ったCDももちろんポルノグラフィティ
「愛が呼ぶほうへ」
ジャケット写真のメンバーがまたシックでかっこよいんですよね。

ポルノグラフィティを知ったのはアニメ「鋼の錬金術師」のOP
「メリッサ」。
30代前半の人にはわかる~!ってなってもらえるんじゃないでしょうか。
MVがいまいち意味が分からんと思いながら鬼リピートしてみておりました。
ハマってすぐTamaさん脱退には枕を濡らし、でも活動を続けてくれた二人に感謝感激雨嵐
そうしてポルノ大好き人間へと変貌していく….のには少し時間がかかりました。
理由① ライブに行けなかった
多少過保護の親にライブへ行く許可が下りませんでした
理由② 思春期真っ只中で音楽を優雅に聞いている暇がなかった
まぁほぼ部活していました

華麗なる変貌を遂げたのは大学生のころ。
そうアルバイトで自分で小銭を稼ぎ出し、親の過保護下から解放されたからです。
まずは近畿圏内で学生でも行きやすいライブ会場へ足を運んでおりました。

社会人になってからというものの、学生時代ライブへ行けなかった反動でツアーで遠征しまくり人生になっております。
8月のROCK IN JAPANへも行きます。

ライブへ行くことが生きがいになっており、会社選びにも影響しているかと思います(シフト制など不規則な仕事は避けました)


そしてB’z
ファンになったのは予備校生のころ、浪人時代です。
きっかけは、2008年Glorydays 黄金に輝く稲葉さんを見てから。
半分ウソ半分本当(笑)衣装素敵でしたね

何よりBADCOMMUNICATIONのかっこよさにくぎ付けでした。
そしてPlesureで泣いておりました。

大学受験の応援歌はMOVEでして、
「何をとまどうの ボクは今 なんでもありの人生の中で」
の歌詞にぐっと励まされ、どの大学に行くか決断し、がむしゃらに勉強をしていました。
(進研ゼミのCMソングとは知りませんでした)
今でも自分の人生どんな風に歩んでいきたい?と考えるときに聞き直す楽曲です。
今年35周年ライブにも足を運びます、大阪3days参戦するので今からとっても楽しみ!体力つけて(ジムに行って)楽しむぞ!


ってな感じで好きなアーティストをつらつらと書きだしました。
自分自身、インプットするのは好きで好きですが何せアウトプットの仕方が超絶へたくそ。

このnoteで文字に表し書き出す作業を練習しています。
好きなものを書き出すのが一番語彙力を試される。なにせ推しのすきなところ「全部」みたいに簡潔になりがちだから。

30代にもなって、それだけじゃみっともないよなと痛感させられています。
今からでも遅くはないので、なんとか。

ではまた次回。