「届くはずない」とか つぶやいてもまた 予想外の時を探してる

届くはずはない。
でも全てにおいて想うことは自由だ。


Mリーグ2019セミファイナルもついに終盤。
我が愛しのU-NEXT Piratesは+64.8ptで現在4位のファイナル通過ボーダーラインですが、今日から怒涛の6連戦!
青い海賊団は追い風に乗って、未来への航路を颯爽と進んでいく…!!!

そしてTwitterのTLに溢れる、サポーター陣の熱い応援ツイート群。
いろんなタグ(#)の盛り上がりも最高潮で、各々好きな言葉をタグにして、海賊団に捧げていく…更にそれが繋がっていく拡がっていく。
見ているだけでテンションあがっちゃうよねー!!!←そりゃ日吉さんも降りてきちゃうよね🤔
------------------------------------------
✨しあわせなタグたち✨
#頑張れUNEXTパイレーツ
#我らが船長 (
#我らの船長 )
#みんなのアサピン号
#俺たちのばっしー
#ぼくらのあっきーな
#Go_for_it

・・・etcetc
------------------------------------------



さて。ここからが今回の本題。
Mリーグのサポーターなら誰しも、自分の好きな企業がスポンサーのチームがあったらなあ…と考えたことがあるのではないでしょうか?
少なくとも、私自身はあります。常にバリバリ考えています。
そしてその企業がどこかというのは…きっと今まで私のnoteを読んできた人なら、言わずもがなでわかると思う。。。笑


ということで、完全に私の妄想の世界で、Mリーグの新規参入チームを創ってみました。
まずはチーム名から発表!!!

ドゥラララララララララララララ…
(ドラムロールって文字で書くとなんかジョジョっぽい…ていうかこんなに勿体ぶる必要が果たしてあるのか)

ドァン!
(ドァンっていうかダァンだけどイメージ的にドの方がそれっぽいと言うか何と言うか)














「ハイデイ インテンス(Hiday Intense)」

です!!!!!((๑´ω`๑)ノ


わーぱちぱちぱち!👏
(誰もしないから自らやっていくスタイル)

はい、そうです。スポンサーはもちろん皆さまご推察の通り、“みんなだいすき”日高屋を経営する「ハイデイ日高」さんです。
「ハイデイ」とはそもそもこちらに記載のある通り、創業者(神田正さん)が埼玉県日高市生まれであることからつけられた名前で、英語の「High(ハイ:高)」&「Day(デイ:日)」という単語が元になっています。
「デイハイ」にしなかった理由の「美味しいラーメンを食べて、「ハイ(高揚した)な一日(デイ)」になって欲しいという思いが込められているから」も、顧客への愛を感じる~~~!!!あたたかみ~~~!!!(あたたかみに弱すぎる私)

チーム名の「ハイデイ インテンス」には、以下の意味があります。
ハイ:Hi/High/牌
デイ:Day
インテンス:激しい/強烈な/熱烈な/極端な/熱情的な/(~に)努力して/懸命で ※詳細はこちら
もちろん、「熱烈中華食堂」の「熱烈」からとりました!!!笑

今でも十分熱いMリーグですが、「ハイデイ インテンス」の巻き起こす激烈タイフーンによって更に熱い闘いが繰り広げられる事態になれば…もうあんかけの一口目並みに悶絶🔥!!!
そしてユニフォームは、中華食堂を起点とするハイデイ日高さんですから、ちょっとチャイナテイストを盛り込んで…とか夢と妄想がどんぶらこ。

このチームは毎試合後、都内某所の日高屋で感想戦をするのですが、この感想戦はその日の順位によって食べられるものが変わります。
トップを取ったら好きなもの、ラスを引いたらお水だけ…トップを取りまくると選手がどんどん肥えていくというリスクが無きにしも非ず🤭
社内PVはどこかの日高屋を貸し切りで、日高屋メニュー食べ飲み放題…!!!
やだ、しあわせしかない…!!!サポーターもどんどん肥えていくかもしれない…!!! 


そしてここからはドラフト選手の発表です。

わーぱちぱちぱち!👏
(もういいから)

いろいろ考えたのですが、今回はとりあえず3パターン!!!(これでも絞った)
名義上ドラフト1~4位にしていますが、別に1位から順番にほしいわけではなく、順不同で全員ほしいです。
じゃあ全部好き。全部一番好き」って、コジコジも言ってますからね。
ちなみにですが、私見る雀はRTDリーグからの人(ちゃんと見るようになったのはMリーグからの人)という俄か勢なので、そもそもそんなに業界に詳しくありません。
だから「なんでこの人?」とか言われてもほぼ「フィーリングです」としか答えようがない。
更に言うと詳しくなさすぎて、“この人とこの人は合わないよ”とか“この団体とこの団体はバチバチだよ”とか、もしかしたら業界内では暗黙の了解になっていそうなことも全く知らないです。
だから実情に詳しい人に「これはあり得ない組み合わせですよ」とか言われても、「あーそうなんですかーほへー」となっちゃうこと間違いなしです(/・ω・)/♬


★パターン1:連盟の方を含まないパターン
今のMリーグには連盟(次いで最高位戦)の方が多いので、できれば別団体の方が増えた方がまた新しい風が吹いて、彩りも豊かになっていいんじゃないかなぁという、完全なる素人意見で選んでいます。

ドラフト1位:渋川難波プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト2位:谷井茂文プロ(RMU)
ドラフト3位:金太賢プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト4位:梅村日奈子プロ(麻将連合)

RMUと麻雀連合はいま多井さんと小林船長しかいないので、必ず一人は入れたいなあと思っていました。
今回のドラフトを考えるにあたって色んな方のプロフィールや試合動画を見ましたが、谷井さんの「常に自分との戦いに勝つことを目標にしている」という雀風は単純にめっちゃかっこいいなと。(私は自分との戦いに負けてばかりなので…)
梅村さんは見た目おだやかなのにどこか野性を感じる闘牌で、つい先日のシンデレラリーグ第1節でも3連勝で好発進!でもかわいい!(ギャップにも弱すぎる私)
渋川さんと金さんについては今までも既に候補者としてたくさん名前があがっているので、今更私ごときが何か言わなくても伝わると思う。よって割愛。
ふたりともきっと中華は好きだと思う~!(思い込み)


★パターン2:やっぱり連盟の方も入れたいよねパターン
とは言え。とは言えですよ。
連盟の方だけどこの人はやっぱり入れたいなあ~っていうのは、もちろんあるわけですよ。なのでパターン1の派生形です。

ドラフト1位:渋川難波プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト2位:和泉由希子プロ(日本プロ麻雀連盟)
ドラフト3位:金太賢プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト4位:日吉辰哉プロ(日本プロ麻雀連盟)

言わずと知れたMリーグ公式実況!木曜日の日吉さん!!!
これは日吉さんがまつかよさんにインタビュー受けてるのが見たい…(*´˘`*)❤️という完全によこしまな願望から来た指名です。
でも日吉さんは公式実況から抜けられません!!!ということであれば、パターン1の谷井さんか梅村さんのどちらかを指名します。
和泉さんは、おそらく私が人生で一番最初に認識した(顔と名前が一致した)麻雀プロだと思います。とは言えそれは麻雀関係ではなく、某フジテレビの番組の影響でしたが…(;´д`)
冷たくするどい視線で男性プロを突き刺してもらいたい。むしろ私のメンタルもつららでグサッと。グサッといってください。


★パターン3:おいおい妄想がすぎるぜパターン
雀風・雀力、完全無視!!!これぞ妄想だからこそ成せる組み合わせ。
パターン1やパターン2とは一線を画しており、現実味も一切ございません🐿️🔥

ドラフト1位:渋川難波プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト2位:坂本大志プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
ドラフト3位:米崎奈棋プロ(日本プロ麻雀協会)
ドラフト4位:岩井勇気プ…さん(ハライチ)

はい!まず米崎さんを卓に送り込んで、他チームの男性陣に淡い初恋を思い出させてドギマギさせます
岩井さんに至っては単に私が麻雀打ってる岩井さんが好き!だから入れたい!という完全なる私利私欲です。
俳優Mリーガーの萩原さんがいるのだから、芸人Mリーガーの岩井さんがいたっていいじゃないか~!!!
ということで岩井さん、今すぐプロ試験を受けてください(`・ω・´)
坂本さんはプロフィールに「趣味:食事」って書いてあったので、素敵な日高屋感想戦を魅せてくれるはずです👍️✨


ちなみにもし他チームからの引き抜き(トレードと言いたいところですが新規参入チームはトレードする人がいない…)がありなら!!!
KADOKAWAサクラナイツの内川幸太郎プロを引き抜きたいです。
内川さんは日高屋が好きだと勝手に信じているので、きっと試合後の日高屋感想戦を楽しんでくれるはずだから!!!( ´罒`*)✧
ま、ドラフト1位の引き抜きなんて、新規チームの参入より現実味のないお話ですね・・・



はあ~妄想楽しい!!!
妄想はあくまで妄想であって、ただの絵空事でしかないけど、それでもこんな楽しい気持ちになれる。
あーでもないこーでもないって考えてると脳が活性化するし、そこから他の面白いことを思いついたりする。
そういう瞬間が私は大好きだ~!から、今後もこの妄想癖は治せそうにありません。
いつか「ハイデイ インテンス」が爆誕しますように!!!笑

というわけで。今回もまとまりなさすぎる、好き勝手言い放題の記事でした。おしまい!



※※※この記事は「完全なる妄想」です。「妄想」だから「現実ではない」です。もし何かお気に召さないことがあっても、怒ったりしないでくださいね…※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?