見出し画像

#6 【チワワ闘病記】桃ちゃん,どんどん食べられなくなる

1/24日(火)から療養食となり,その日は昼から夜も普通に食べていた。
しかし,病院休診日の25日(水)の朝から急激に体調が悪くなっていた。

夜間にいつもトイレするのだけれど,もう動くのが大変らしく朝になってもオシッコをした形跡がない。
朝起きてすぐ,漏れそうなんじゃないかとシートの上に運んであげたらやっとシャーッとした。

朝ご飯の療養食をあげたら,まったく食べない。
嫌な予感がした。
10:30に嘔吐。昨日食べたものを全部吐いたようだ。
あげる量が多かったかなとお昼は半分以下に減らし,少しお湯を足して食べやすくしてみた。
でもいつもの食いしん坊の桃ちゃんならご飯の準備とわかったら飛びついて来る勢いなのに反応がない。
お皿を近くに持っていったら,ようやく食べた。

食べ物がお腹に残っていないせいか,動くのが大変そう。
急には立てない感じ。
今まであれだけがぶ飲みしていた水もあまり飲まなくなった。
これも私があげたらようやく飲んだ。

先生には様子見で金曜日あたりに電話ください,そこで通院輸液するかどうか決めましょうと言われていたけれど,この調子では明日木曜には通院確定だな,と気を落とす…

さらに数日分書こうと思っていたけれど,その時のことを思い出すだけで疲れるので,この辺でやめます。
1日単位の記録のアップになるかもしれず,ご容赦ください。

写真はまだ療養食をモリモリ食べてた桃ちゃん🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?