見出し画像

コーヒーマーブルパウンドケーキ&おいしいものバトン

自分の作ったものにあまり興味がない私なので、作ったものは味見以外、人に配ります

ですが、時折、自分のために作る焼き菓子があります(あ、コーヒーゼリーもだった)
そのなかで、いまハマってるのが、パウンドケーキです!

特にコーヒー味のパウンドケーキが好きで
時折、無性に食べたくなって、突然作り始めます
材料、分量はベースはあれど、適当です
なので、同じものは二度と作れません

そして今回は、検診後に急に作ったクランブルのせタイプではなく、一度やってみたかった

ホワイトチョコがけo(*゚∀゚*)o
自分で食べるので、見た目はひどいけど気にしない気にしない(゚ε゚)

コーヒーのにおいとほろ苦さ、プレーン生地のほの甘い感じ、チョコの直接的な甘さ、外側のガリガリ感、中のしっとりしてのどにつまる感じがなんとも言えません(変態)

はーー満足。。

今回、バトンを回していただいた、ひなたとりこさんは、おいしそうなごはんやお菓子、ご家族の話、現地の話、いまは客室清掃の話を、すごいなぁ、すてきだなぁ、そうなんだ!!と相づちうちながら拝読して、勝手にコメントで絡んでもお相手してくれますし、コメントもしてくれます!!!なんて優しいステキな方!!

note記事いつも楽しみにしてますので、これからも宜しくお願いいたします

今回のバトン企画、こんな私が参加してしまいました。。よかったのでしょうか。。

バトン回していいのかわからないのですが、おいしいものといえば、いつも昼休みにごはん食べながら拝見している、食べる人の横顔さん

いつも変なコメントばかりしてすみません、そして、だめだったらごめんなさい

というわけで、初めてのバトンで勝手がわからずに絡んですみませんでした!

以上です!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?