見出し画像

早稲田さんぽ

早稲田駅を出て、見渡すと鳥居がとても目立っていた穴八幡宮に向かってみてびっくり(o゚Д゚ノ)ノ

かめに鳥居が!!流鏑馬!!
よし、流鏑馬を鳥居のなかに入れねば(笑)

中に入って、さらにびっくり(o゚Д゚ノ)ノ
鳥居がみっつ、石垣、お馬さんまでいる!
こんなにいろいろあるんかーい
なぜ今まで来なかったのか不思議なくらい
好きな感じの場所でした

木々がとてもおっきくてかっこいいものがたくさん!布袋さんもいらっしゃいます、狛犬さんもかっこよいですo(*゚∀゚*)o

御朱印は、一陽来復
奥には神武天皇が面白い狛犬さんたちと一緒に祀られていました

出てすぐのところに、たい焼き屋さん
女性店員さんはすごくイイヒトでした(。-人-。)
甘さ控えめでおいしい( ̄¬ ̄)

ユルい坂道をノロノロ歩いて
『漱石山房記念館』へ

夏目漱石さんの部屋の再現と
各地にいる猫さんが印象的でしたが
なぜか最後の最後に犬さんが!(笑)

ブックカフェも図書館もあって
外観もステキでした

おまけに
帰りにスーパーで手に入れた
らんらん(卵卵)ぼーろo(*゚∀゚*)o
粒が大きくておいしそうです!!

おやつに食べよーっと😍😍😍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?