見出し画像

「表現」 〜SNS上の表現なんて自己満足でしょ?〜

note Twitter Instagram 
写真や絵を載せたり なんか文章書いてたり

SNSでの表現なんて 自己満足でしょ?
好きなことを 好きなときに書いて
やりたくないなら やらなきゃいいし
なんの責任もないんだから

そうかもしれないね
もちろん満足してるときもある でもね

せっかく書いても反応がなかったり
悪意のあるコメントがなされたり
他の人ばかり高く評価され 嫉妬したり
こんなことして何になるんだろうって

いつも悩みながら 傷つきながら
自分で課した責任と闘いながら
自分なりに精一杯表現してる
何かの意味を込めて つくってる

自分を励ますための 心の声や悩みだったり
隠れた夢を閉じ込めた 音楽だったり写真だったり
いつか描いてみたかった 優しい絵や物語だったり
誰かのために紡いだ 明るい未来へ誘う言葉だったり

あなたが投稿している表現は
自己満足だけじゃない
才能ある人のように世界中の人々に
感動を与えてはいないだろう

でもきっと それを見た人に
小さな気づきを
小さな共感を
小さな歓びを
小さな感謝を 与えている

誰かへの贈り物なんだ

僕も受け取ってるよ

いつもありがとう

金銭面でのサポートをいただけた場合には、創作活動の活動費(書籍購入費等)として、利用させていただきます。 サポートいただけていることで、創作のモチベーションを高めることができています。ありがとうございます。