見出し画像

「一般相対性理論」~重力が強い場所では時間がゆっくり進むから~

一般相対性理論によれば
重力が強い場所では
重力が弱い場所よりも
時間がゆっくり進むんだって

つまり 質量が大きなものの近くでは
時間の進みが遅いってこと
木星の近くでは 地球よりも時間が遅く進むんだ

そういえば 身体の大きな人の傍にいると
なんとなく時間がゆったりしてるように感じるのは
気のせいじゃなかったんだね

遅刻しそうなときは
身体の大きな人に一緒に走ってもらおう
この暑い中 汗をいっぱいかくけれど
間違いなく 君の時間をゆっくり進ませる

まあ それでも遅刻はするんだけど
そんなことどうでもいいやって 気にはさせてくれる

金銭面でのサポートをいただけた場合には、創作活動の活動費(書籍購入費等)として、利用させていただきます。 サポートいただけていることで、創作のモチベーションを高めることができています。ありがとうございます。