見出し画像

「First Step---4.育む」

育むって 羽含む(はくくむ) こと
親鳥が自分の羽で ひな鳥をくるむ様子なんだって

誰かへの愛を育むには
か弱い雛を育てるように
相手の様子をじっと見て
傷つかないように守りながら
優しくくるんで 暖めていくんだね

僕は そうやって親に育まれてきたのかな
僕は そうやってあの人から愛を育んでもらえたのかな

今度は僕らの番だよ
僕の羽で 傷つかないよう守るから
君と僕の羽で優しく くるんでいこうか


次に進む 「First Step---5.合図」

私のnote掲載作品一覧はこちら

金銭面でのサポートをいただけた場合には、創作活動の活動費(書籍購入費等)として、利用させていただきます。 サポートいただけていることで、創作のモチベーションを高めることができています。ありがとうございます。