見出し画像

「孤独感」〜いいな みんな仲良くて〜

独りでいるの 好きだった
今でも多分 独りでいる方が安心する

みんなといる方がよっぽど寂しい
誰かと誰かの一体感に 疎外感味わうから

家に帰った瞬間 独りの空間に安堵する
心地よい一人の空間
でも じわじわと
感じなかった孤独感 その部屋で感じ出す

いいなみんな 仲良くて 羨ましくなっていく
わたしも繋がらなきゃ そんなこと思い始めて
苦しくなっていく

無理しなくていいんだよ
みんな ただの 独りと一人とひとりなんだから
繋がってるように見えて みんなも独りなんだ
誰もが 自分は孤独だなって感じるんだ

だから あなたは あなたの好きな 独りのままでいい

金銭面でのサポートをいただけた場合には、創作活動の活動費(書籍購入費等)として、利用させていただきます。 サポートいただけていることで、創作のモチベーションを高めることができています。ありがとうございます。