見出し画像

ひといきついたときに

仕事柄もあるが、ほぼ毎日何かしら、
自分が興味をもった事/相手方から求められている事、の2パターンで、
情報・ネタを収集している。

この手の仕事をしていると、調べ方が悪いのか、考え方が良くないのか、
興味を持てていないか、単純に力み過ぎているせいか、
どれかが原因で満足のいく結果を出せなかったりする。

でも、たまに遊び半分で色々と情報をみていると、
探していたものがふっと現れたりする。
「力を抜いて一息つくこと」「遊びの要素をもつ」ことで、
うまくいくこともあるのだ、ということを忘れないように…。
実際、今日もふとネットを見ていたときに、
仕事で使えそうな情報を見つけることが出来たし(苦笑)

●さいごに…
ところでnoteには「みんなのフォトギャラリー」という機能があることを、
私は今さっき知りました。恥ずかしい…。
みんな「画像をどうしているのだろう?」とふと思ったのだが、
こんな便利な機能があるんですね!
申し訳ないですが、今後ちょくちょく使用させていただきますm(__)m
恩返しといったらなんだけど、私もいずれ、良い画像を
何かしら提供することができるよう、アンテナ張ってみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?