【一人暮らしのこれだけは】炊飯器は妥協しないで

熟考した末に最近、一人暮らしを再開しました。
もろもろまとまったお金がかかりましたが…

もちろん、少しでも安いものを選んで必要物資を購入しましたが、それでも妥協すべきではないと感じたアイテムがたった1つありました。

それは、「炊飯器」です。

お米がおいしく感じられれば、豪華なおかずなどいらない!と思い、妥協せずに性能のよいものを買いましたが、実際使ってご飯を食べたとき、やはりそう思いました。
逆にお米がおいしく感じなかったら、決して満足できる食事の時間は作れなかったと思います。

だからこそ、少なくとも炊飯器だけは妥協せず、納得できるものを見つけてから購入しましょう。
そして、釜全体から発熱することで均一に炊くことができる「IH式」を選びましょう。(昔からあるマイコン式だと、釜の底からあたためるので、多く炊くと炊きムラができやすい)

もちろんIH式はマイコン式よりも費用が高くなりますが、長く使うことを考えたら、妥協せず少し高くてもよいものを買っちゃいましょう。
IH式、3号炊きなら1万円台中盤くらいで買えるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?