見出し画像

タイムスリップを試みたけれど

書かなきゃ、書かないと、と思うと、何も出てこない。
逆に仕事中、ふと「これなら書けるな…」「こんなテーマで書いてみようかな」なんて不意打ちで頭に浮かぶ。
なんともあまのじゃくだ。
「なんで何も出てこないんだ…」「なんでこんな時に色々思いついてしまうんだ」というジレンマに苦しみながらも、noteを開くという最初のステップだけはやめていない。

アイディアは昼に思い浮かぶことが多い(気がする)ので、せめて耳だけでもタイムスリップしようと、山下達郎の「Only with you」を何回も聴いたけれど、効果はなかった…。

とりあえず今日はおしまいにします。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?