見出し画像

2024年3月9日〜14日 どーしたどーした生理でもくるのかい?

3月9日(土)晴れ
夫が掃除機をかけたり、生花の水替え、ベランダ掃き、トイレ掃除も始めちゃって、最後パロサントまで焚いている。
私は生理前になるとやたらホコリが気になり始め、拭き掃除を始めるという性質があるため、
どーしたどーした生理でも来るのかい?とちゃかす。ミレーナ挿入で生理がなくなった私は、ホコリも気にならないかなりおおらかな性質となっている。

夕方、A子ディレクションのアートイベントをのぞく。

夜は鶏鍋。
たしか土井善晴センセレシピ。
昆布と骨付鶏肉をじっくりことこと。しっかりアクはすくう。
豆腐をおたまですくって加え、春菊を。
これだけ。このままでもいいし、ポン酢でも。
本当に美味しい。

3月10日(日)晴れ
夫は早朝から仕事。
長女Hがうちでダラダラしたいとやってきた。先週は体調崩していたからね。
ホッとしそうなものを出す。

夜はハンバーグ。
先日テレビで見た小林カツ代さんの弟子 本田明子さんがつくっていたハンバーグのレシピ通りやってみた。ふっくらと最高に美味しいハンバーグができあがった。

主婦27年間の自己流を捨てよう

3月11日(月)晴れ
東日本大震災について思い、今年もYahoo!検索してクリックする。
こんなに地震のある国に原発が建ち並び、恐ろしいと思う。
仕事中、喉がいがいがすることに気づく。
天気もいいし花粉だな〜

夜はシメサバと小松菜煮浸しと豚汁とごはん。

3月12日(火)晴れ
喉が痛い?花粉?風邪?気のせい?寒気?寒い?頭?痛い????
今週は有休とるし終業までは、、とがんばるも、帰社した上司に顔見るなり帰れと言われる。寒い寒い寒いーーー

3月13日(水)晴れ
仕事休んで一日中寝る。
喉が、喉が痛い。

3月14日(木)晴れ
コロナだったーーーーー!
喉が痛すぎる。唾を飲み込む勇気をください。

これにて明日からの東京旅はキャンセル。キャンセル料40%仕方なし。泣ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?