見出し画像

今が1番若いので、

誕生日が近づきふと思い返す 学生時代

テスト前日、徹夜してみたり
周りが気になりダイエットしてみたり
友達と盛り上がり夜ふかししたりと
今考えると無駄なことばかりな気がする。

もっと効率良く
賢い時間の使い方はいくらでも出来た。

けど どれも必要な無駄だった、
結果として無駄ではなかったのかと笑
矛盾してますね。

その無駄こそ人間の厚みなのではないかと。

今だって未来の自分から見ると
とても多くの無駄な時間を過ごしているかも知れない。

自分は人と比べ遠回りしているな、
生きるの下手だなと思うかも知れない。

だからこそより多くの人に出会い
いろいろな感情を手に入れる事が出来たのだ。
それは確実に自分の経験値となり返ってくるだろう、

時間は有限
活かすも殺すも自分次第

欲に負けそうになることもあるだろう
だが未来の自分が今の自分を恨む事ないよう
そして今何をしたいのか整理して日々過ごして逝きたい。


今が1番若いので、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?