見出し画像

何度でも


もともと飲食店で仕事をしておりました。

忘れてはいけない事として意識にあるのが
"おかわりしたくなる料理"

1度食べたけどまた食べたいと思うもの
それこそが本物だとわたしは感じます。

忘れられない料理
何故かまた食べたくなるもの
誰にでもあると思います。

人も同じで、
また会いたいなと思ってもらえる言動を。

この人ならまた仕事を頼みたいなと
思ってもらえる働き方を。

ふとした時思い出してもらえる生き方を。

だから現場を卒業する際も
海外に行ってしまう友達にも
本当はもう会えないかもしれない友達にも、
わたしはサヨナラは言いません。

また、会いましょう、

それは違った形でも同じ形でも良いのです。
現世じゃあないかもしれません
地球じゃ無いかもしれません。

それもまた一興
成長してどこかでまた会えることを楽しみに
私の大切な人たちへ届けたい想いをnoteに。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?