見出し画像

フリーパワースポット

毎日仕事をしていると色んな人と関わる
私はそれが仕事のやり甲斐である。

____________________

私の目指すところにはひとつ、
フリーパワースポットという自分語録がある。

出逢った人に楽しかった、
また逢いたいと思わせる人になりたいのだ。

これを意識し始めたのはフリーで仕事を始める前。
もともと飲食店で仕事していた私が
皿洗いより先に教えてもらったこと、
ファンを作りなさい この言葉がきっかけである。

その当時の私には
人が飲食店に求める真意のように感じ、響いたのであった。
その後、どんな仕事をする上でも意識させてもらった言葉である。

___________________

こんなにも機械化が進みコンビニも沢山ある日本で
飲食店に今だ需要がある理由…
楽だとか料理が面倒だとか色々な理由があると思うが
ひとつ人に会いに行っているのもあるのではないだろうか?
いつだって人は人恋しいのだ。

だが
ファンを作る それは飲食店に限った話ではない
そして相手も選ばない
双方、どんな人にでも当てはまる。
人も自分も幸せにする力はみんなが平等に与えられているのだ。

だから私は仕事を通して色々な人に出会い
今日がよい日になるように、
フリーパワースポットでありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?