見出し画像

関西サウナ巡り46〜SPA&HOTEL 水春 松井山手〜

こんにちは、うーまるこです!

今回は松井山手にあります「水春」さんの訪問録です。サウナ財閥「水春」さんの第二弾です(^。^)

えっちらおっちらと電車に乗り、やって参りました京田辺市!てっきり大阪だと思い込んでいたのですが京都にある人気のスパ銭でした。

画像1

新しめの綺麗な外観。

画像2

中には自動演奏のピアノが置いてありました。
う〜ん、ラグジュアリー!!

浴場は大変広々していてお風呂の数が豊富です。しかもみんな大好き炭酸泉が非常に多い。なんと水風呂まで炭酸泉!これは初体験なので期待大です(^-^)

最初は漢方薬草塩サウナへ!中々の強設定塩サウナでした。

中央部より定期的にスチームが発動されていて

わしゃ、肉まんかっ!

と思うほど蒸されます(*^o^*)

発汗も抜群で塩が馴染む馴染む。上質のスチームサウナでした。

高温サウナは90℃台後半のこちらも強設定。入った瞬間から熱を感じられます。テレビ画面が切り替わるとオートロウリュ開始のサイン。シャワー式ではなくすべり台のような装置から水が流れ落ち、サウナストーンに降り注ぎます。計3回のロウリュでいい感じに熱波が充満していきます。

天井が高いところが、ややもったいないところか?最上段に陣取り、立ち上がった時非常にいい熱く感じたので、熱が天井付近で遊んでしまっているような気が…。貧乏性かな?^_^;

サウナの後はお楽しみ炭酸泉水風呂タイムです!

温度は16℃台というちょうど良い設定。いつものように浸かっていると、何やら下半身に違和感が…。

ぴり、ぴりぴりぴり…。

何やら「お袋さん」(お下品!)のあたりがピリピリしてきます!


これが世に言う「チンピリ」かぁ〜σ(^_^;)

画像3


初体験の感動と心地よい水に包まれ、幸せな時を過ごせました!

体を引き締めた後はお楽しみ外気浴タイム。ととのい椅子とリクライニングが完全装備された露天スペースは憩いの空間。冬の寒空でしたが気持ち良いととのいをいただくことができました。

大阪からだと少し遠いのですが行けばハズレのない安心のサ活が可能。太鼓判の施設でした。

「水春」さん、間違いなしの水春クオリティです!


ではでは〜( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?