見出し画像

関西サウナ巡り162〜花の湯〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回はゴルフ帰りサウナ立ち寄りシリーズになります。
姫路にあります「ヴィーナスタウン花北」という商業ビル内にあるスパ銭「花の湯」さんにお邪魔してきました!

施設全体の入口
温浴施設の入口をパシャリ

1階にはパチンコ屋・フードコート2階にゲーセンとスパ銭がある複合施設で、いろんな欲望が渦巻くwなんか不思議な世界観。温浴施設がある雰囲気があまり感じられなかったんですが、中に入るとしっかりしたスパ銭でした。

券売機で入場券を購入。施設は天井のむき出し感が強いですが、広くて休憩処や食事処もあります。

脱衣所も広くて過ごしやすいのですが、なんか温浴施設というよりジムのような雰囲気。

浴場も広くお風呂も複数種あり、まずはひと通り湯通し。

サウナは座面2段でこれまた広い。入って正面に大きな熱源あり。温度は90℃前半。ドライ寄りで6分過ぎから発汗開始。熱量は標準的。

水風呂は浴場内中央にあり深さはお尻ついてちょうどのサイズ感。意外にも、と言っては失礼だが温度は体感16℃と非常に良設定。うっすらとですがあまみが出て気持ち良しな冷やされ具合です(*´∇`*)

露天スペースはなく外気浴は不可でしたが、ととのい椅子は各所に設置してくれていて配慮を感じます。風呂横席は縁に足を置けるのはありがたい!
3セット目には僅かに空いた扉から風を浴びれる特等席をゲットでき、ととのわせていただきました〜(^з^)-☆

なんか不思議な施設でしたが、水風呂の良質さでしっかりととのえるんで問題なしです。

「花の湯」さん、入ればクセ無し良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?