見出し画像

関西サウナ巡り55〜桃谷温泉〜

こんにちは、うーまるこです!

今日からここ大阪にて3回目の緊急事態宣言…。サウナ施設も大きいところは休業になるとのこと。一日も早くサウナが気兼ねなく通える日常が戻ることを切に願います。


少し更新の間が空いてしまいましたが、今回は桃谷駅降りてすぐにたどり着ける「桃谷温泉」さん訪問録です。

画像1

かなりレトリックな銭湯サウナ。施設全体がコンパクトにまとまっております。清潔感という点では古い故にやや劣るものの、その分歴史を感じることができます。

サ室は2つあり、最初にスチームサウナにトライ。

「プシュー」と長いこと「追いスチーム」が噴出していたのですが、座っているとなかなか循環されず熱が浴びきれません(*_*)

1人貸し切り状態だったので、立ち上がってみると室内上部の熱は結構高めであることを確認!

ここは清水の舞台から飛び降り、1人アウフグースを試みることに!!

全裸のおっさんが1人でタオルをパンパン仰いでいる姿は異様だったかも(^-^;でもそのおかげでしっかり発汗完了!

ドライの方は100℃前後のボナサウナ。こちらはオーソドックスに過ごせる良質タイプ。5分過ぎからじわじわ汗が吹き出してきました。

さてさて続きましてはお楽しみの水風呂タイム!温度はぬるめながら深さ十分の好きなタイプ(^。^)

まったり堪能していると背中側に通常の水風呂にはない違和感が…。織田裕二と石黒賢ばりに振り返ると…

奴がいました!謎の垂れ幕です。


その奥に眠る秘境に足を踏み入れると、なんとそこには掛水フロアが!!


来ました!桃谷MAD MAX!!


ボタンを押してみると水の強力ツインビームが頭に降り注いでくるじゃありませんかー\(^o^)/


もはやダルシムの遠立ち大パンチです!

画像2

わかりにくい?


全身を引き締めた後は狭いながらも露天スペースで外気浴可能。ととのい椅子1脚あり、サウナーへの気遣いに感謝しながら、ゆったり休憩。

しっかり3セットを楽しむことができました。

駅近の利便性の良さは抜群、掛水は一見の価値あり。

「桃谷温泉」さん、大人の水遊び可能です!


ではでは〜( ^ω^ )








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?