見出し画像

関西サウナ巡り51〜Book&Spa uguisu〜

こんにちは、うーまるこです。

おすすめランキング作成して自身では一区切り、といった感じだったのですが、まだまだ未開のサウナがありますので張り切って訪問録続けていこうと思います!

今回は富田林にある「uguisu」さんに行ってきました!

画像1

画像2

綺麗でなんだか南国風のシャレオツな雰囲気が漂っています。

「Book&Spa」と謳うくらいなので流石の漫画・雑誌量です。

画像3

この画像だと伝わらないですがwすごい量でしたよヽ(^o^)休憩スペースの充実具合がハンパないっす。

探検を終えて浴場へ。天井が高いがコンパクトにまとまっております。

それに対して露天スペースがトリッキー。上へ上へと登山しなくてはならない3階建て(?)設計。何故かどれも浅めの露天風呂が散りばめて配置されています。

まずはとスチームサウナに入ったのですがかなりのマイルドセッティングだったので今回はスルー。高温サウナで3セットすることに。

こちらも80℃台のマイルドタイプ。4段で広々設計のため熱も溜まりにくいのか?少々物足りなく感じてしまいます。

水風呂は2槽ありましたがどうやら同じ設定。かなりりぬるめですが、サウナとのバランスは悪くない。深さがあるので長ーく入っていたいタイプです。

広い露天スペースにはととのい椅子が所々配置。ととのい寝そべりもありました。この日はまだ冬だった上、夕方だったので寝そべりだとやや寒く椅子での外気浴。

2セットまでの感想は、食べ盛りの高校生の晩飯が吉牛の並だったくらいの物足りなさを感じてましたが、3セット目にオートロウリュに巡り逢えました(^。^)これがなかなかの強設定!すべり台式に大量の水が熱源に降り注ぎ、熱々痛々のお祭り騒ぎに!!最後に大量のあまみをいただくことができました。

特盛、ごちそうさまでした!


帰り際に最近お気に入りのハンモックを発見!

画像4

着衣外気浴を楽しむことができました♪(´ε` ) 

激しさという点ではやや物足りないですが、まったり時間を過ごすには良い施設です。

「uguisu」さんの半分は優しさでできています!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?