見出し画像

関西サウナ巡り155〜出張編43 スカイリゾート スパプラウブラン〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

楽しかった今年のGW!この訪問録で今回の北海道遠征シリーズ最後となります。寂し〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回は札幌駅直結のお高いですが超便利な「JRタワーホテル日航札幌」さんの中にある温浴施設「スカイリゾート スパプラウブラン」にお邪魔しました!

HPより拝借!仕事でよく使わせてもらってました。

ホテル自体がハイソで、浴場施設もラグジュアリー感満載。

セレブ感ありありです。

22階に登り受付を済まし入場。お値段はほぼ3000円とお高め・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さすがの清潔感!

浴場入ると黒基調の落ち着いたデザイン。なんといっても眺望が最高!

もちろんですが撮影は浴場内ではないです(^。^)

四角形構造の浴場でしたが、そのうち2辺が大きな窓になっていて札幌の街並みを一望!札幌民ならお馴染み「もいわ山」も綺麗に見えます。

サウナは2室ありまずはスチームサウナから。
アロマが月毎に変わるようで、今月はレモンとのこと。視界が悪くなるくらいのモクモク系ながら体感はかなりマイルド。ととのい椅子が3脚あり眺望を楽しみながら蒸されるのは特別感あり!温度的にはやや物足りないですが、じっくりスチームを堪能。

次はメインサウナ。座面2段で隅に大きな熱源あり。温度計は90℃台中盤。ドライ寄りですが体感温度は高め。ロウリュはできないものの、なかなかの発汗量。

水風呂は珍しいコの字型タイプ。かるまるさんの「サンダートルネード」のように階段を降りてくと深くなってく造りになってます。
最深部は100cm越えで入り応え満点(*´∀`)♪温度も体感16℃くらいで大好きなセッティング。浮遊感味わいながら気持ちよく体を引き締めることができました〜(*´∀`*)

外気浴環境は残念ながら無し。各所にととのい椅子が配置されていて、1セット目から窓際をゲット!

故郷・札幌の街をを見下ろしながらの休憩は殿様のような気分を味わえますw

水風呂セッティングの良さもあってか、3セット目に大ととのいの扉を開いちゃいました(*´ω`*)

北海道シリーズ最後にセレブなサ活ができました。まだまだ北海道には行きたいけど行けなかった施設がたくさんあるので、近々帰省も兼ねてまた来ようと心に誓ううーまるこでありました(^。^)

最後にすすきのまで足を伸ばし、サ飯としてジンギスカンをペロリ(^з^)-☆

ジンギスカン最高〜!

サウナとジンギスカン、相性抜群です!!

「スカイリゾート スパプラウブラン」さん、水風呂スペックと眺望が札幌最強です!


ではでは〜( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?