見出し画像

関西サウナ巡り54〜出世湯〜

こんにちは、うーまるこです。

銭湯サウナシリーズ中盤戦となる今回の訪問録は平野区にあります「出世湯」さんです。

画像1

桃谷駅よりトコトコ歩いてたどり着いた先には、銭湯らしい門構えが!建物自体はコンパクトな造りとなっています。

浴場は正面奥に階段あり、2階スペースにサウナ・水風呂・露天スペースが固まっていて、サ活導線完璧です。

サウナはなんとこちらもオートロウリュ付き!80℃台ながら湿度高めの蒸し蒸しでかなり好みの設定(^。^)じっくり蒸されてしっかり発汗させてもらえます。

水風呂は軟水使用の狭深タイプ。温度は体感16〜17℃くらいでこれまた好きな好きな設定。サウナとの温度バランスが非常に優れています。深めの水に身を委ね、至福の時間を過ごしました(´∀`=)

すぐ横の露天スペースに足を踏み入れると、そこにはちょうど良い角度でくつろげそうなととのいリクライニングがあるではありませんか!狭いスペースなのにこの心遣い…。サウナーに寄り添ってくれるセッティングに感謝感謝です!

温度バランスに優れ、ととのいリクライニングで外気浴も堪能できる銭湯は非常に貴重な存在かと思います。

関西銭湯恐るべし!


充実の3セットをこなし、家路に着くうーまるこでした。


「出世湯」さん、銭湯サウナの出世頭です!


ではでは〜( ^ω^ )






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?