見出し画像

海外旅行tips【アプリ編】基本ガイド

アジア旅行が好きな私の
個人的な使い方+おすすめアプリを紹介します!



[航空券]

Expedia  > 私はほとんどこれで予約。 たまに直接航空会社HPから
⚫︎Skyscanner > 安い日程をチェックするためだけに使用。
⚫︎Skyticket > 最近あんまり使ってない

[ホテル]

Booking.com  
Agoda
  > 基本上記2つのアプリを比較して予約
Hotels.com
Airbnb >スーパーホストにチェックして検索してる

※予約前にGoogleMapでレビューもチェック!

アクティビティ

Klook > ESIMやA'REX(韓国) 乗車券・アクティビティも購入
KKday

どんなアクティビティがあるのか確認するのにもいい。
韓国以外は、英語でネット検索して、
HPから予約か現地予約も多いかも。

カード

WISE > 海外旅行行く人は、一枚持ってて損ないかと。レートいい時に両替したりする 

もちろんJCB/VISA/Masterなどの他のカードも持ってく

通貨計算アプリ

Currency > 見慣れない通貨もこれで確認。

円安どうにかならないですかね・・

📍韓国

ICN SMART PASS

地図アプリ:
Google Map が使いづらいのでどちらかを。
Naver Map (日本語・韓国語・英語)
Kakao Map (韓国語)ハングルさえ読めれば使用可能

タクシーアプリ:
⚫︎ Kakao T
>基本地下鉄+バス移動なので、正直使ったことないけど、入れといて損はない。空港からタクシー使う時は、普通に空港の使ってる。メーターが動いているかだけは確認。+高速道路料金を加えて計算される

交通系アプリ:
⚫︎ コネスト 韓国地下鉄路線図 (日・韓・英)
>乗り換え時の、一番近い車両がわかりやすいので、韓国地下鉄初心者の方におすすめ。

Airport Railroad (A'REX)
> Klook/KKdayから安く乗車券クーポン購入後、このアプリで日時確定してQR発行。たまに使う。ネットでも可能。

BucaCheck
> Tmoneyにいくら入ってるかかざして確認できる。便利!

翻訳アプリ:
Papago
>これだけあれば、韓国語できなくてもなんとかなる!

空港アプリ:
ICN SMART PASS >仁川空港での出国の際に少し時間短縮ができる!簡単に登録できるからおすすめ!
※友達は何度も試したけど、できなかったみたい。

その他
Creatrip:アクティビティ予約から語学堂申請まで。
>五大古宮のイベントもここから予約した

따릉이:自転車アプリ
> 韓国に何度も来ている方はレンタル自転車なんかどうですか。たまに使う。安い!


📍その他アジア

地図アプリ
Google Map > ネットが弱そうなところでは、オフラインでも見れるように地図をダウンロードしておく

タクシーアプリ : 出国前にクレジットカードまで必ず登録!
Grab
Uber

チャットアプリ
Whats App >海外で問い合わせ・予約等々に使えるから、これも出国前に!

とりあえず何も考えずダウンロードしましょう!

📍タイ(バンコク)
Bankok Metro :乗換案内

📍香港
乗換案内 香港 (香港MTR Octopus)
Octopus for Tourists : モバイル交通カード ※iphoneのみ対応

他にもありそうだけど。

番外編

旅行のしおり
◉ tabiori >最近知ったばかりで、まだあんまり使ってないけど、友達と一緒に計画立てたいときに便利かも

eSIMアプリ 
◉airalo > まだ使ったことないけど、最近気になってる


基本的なアプリを紹介してみました〜!
快適な海外旅行を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?