見出し画像

【ライブメモ】「@JAM CONNECT vol.1(1部)」(2023/01/15)

◆概要

「@JAM」主催による対バン。
1日2部制、今回は1部。
参加者は「ナナランド」「クマリデパート」「You Never Know」の3組。

・公演名
@JAM CONNECT vol.1(1部)

・日時
2023年1月15日(日)
開場 12:00/開演 12:30

・会場
Veats SHIBUYA

・目的グループ
クマリデパート

◆観戦グループ

ナナランド→クマリデパート→You Never Know→特典会(クマリデパート)

◆クマリデパート

3rd Album 「コスモデパート」発売記念イベント(2023/01/13)以来。

当初は未参加予定ながら、タイテ発表後に朝現場と夜現場の間に上手く入りそうとなって参戦を決定。

40分尺、全8曲披露。
対バンではなかなかやらない落ち着いた楽曲多めのセトリ。
推しの下ろした&編み込みヘア。
嬉しいポイントがいっぱいの楽しいライブだった。

開場には間に合わなくて最後方での観戦だったけど、逆にスペースがあって、快適に振りコピしたり跳べたりできてよかった。
二十四時間、いま恋、チェリブロ、サクラと気持ちよくターンできて大満足。
昨年のエクストロメ福島以来ぐらいに回った気がする。

当初行けそうになかったZeppツーマンも参加できそうな気配。
福岡遠征で楽しかった勢いそのままに駆け抜けていきたい。

メモ

尺:40分
SE:あり
衣装:コスデパ衣装
山乃メイ髪型:ストレート(編み込み)

中盤ブロック(いま恋→ビタスイ→眠れない夜は。)が特によかった。
山乃さんが髪を下ろした状態での大人&しっとりした曲の威力はヤバい。
ビタスイの後に眠れない夜は。ではなくてFurniture Girlが来ていたら、満足しきって引退まであったので危なかった。

ラスト、サクラで終わったのは意外。
てっきりケン%で締めかなと思っていた。
2部があることも関係していたかもしれないけど、シャダとケン%以外で終わる形も全然アリなので今後も出会っていきたいパターン。

セトリ

SE(おいでよ!クマリデパート)
01:シャダーイクン
02:二十四時間四六時中
03:ククククマリデパート
MC
04:いまさらだけど、恋しませんか?
05:bitter or sweet
06:眠れない夜は。
MC
07:2060年チェリーブロッサムの旅
08:サクラになっちゃうよ!

「https://twitter.com/qumali_ayane/status/1614608190947340289」より引用

◆他グループ 一言メモ

ナナランド

「ニューイヤープレミアムパーティー2023(2日目)」(2023/01/03)以来。

先日の結成5周年ライブでお披露目となった「七色の絵の具で」「ドゥキドゥキ」ライブ初観戦。

どちらもナナランドらしさがつまった楽曲で気持ちよく&楽しく観ることができた。
普段の対バンであまりやらない印象の「もう一度僕と恋愛してくれませんか?」も前回のNPPに続いて聴くことができて何より。

You Never Know

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022(Day3)」(2022/08/07)以来。

2022年に期間限定で活動していた@JAMナビゲーターユニットが今日だけ復活。
メンバーの1人、MyDearDarlin'より咲真ゆかさんが体調不良でお休みということで全員揃わなかったのは残念ではあったけど、約5ヶ月ぶりに「ストロベリースタート」をライブで観ることができてよかった。

クマリの時以上に可愛くて明るい雰囲気&パフォーマンスの優雨ナコさんを見れるのが嬉しいポイント。
ナナランドの峰島こまきさんは自身の生誕イベントで披露したということなので、この先チャンスがあればクマリのライブでもカバーして欲しいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?