見出し画像

【ライブメモ】「インテンシティ」(2023/05/26)

◆概要

「ありそうでない組み合わせ」「新規発掘」をテーマにした対バン
全5組が参加

・公演名
インテンシティ

・日時
2023年5月26日(金)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
大塚Hearts+

・目的グループ
Layn

◆観戦グループ

Layn→WT☆Egret→ばっぷる→I to U $CREAMing!!→KRD8→特典会(Layn)

◆全体所感

今日の対バン、発表時からとっっっても楽しみだった。

・応援しているグループ(Layn)
・応援しているグループとの対バンでいいと思ったグループ(ばっぷる、I to U $CREAMing!!)
・フェス等でいいと思った他地域グループ(WT☆Egret、KRD8)
が集った上に、各グループ30分間という長尺ライブ。

楽しくないわけない…と思っていたけど、終わってみて、
「楽しかったー!!!!!!」
となった。

どのグループも気合充実&密度の濃いステージ。
今年観た対バンの中でも屈指の満足度。
どのグループからも「インテンシティ」が好きという感情が伝わってきた。
イベンターとアイドルグループとの良い関係性を感じられて嬉しい。

素敵な対バン、ありがとうございました!
今後の開催も楽しみにしています。

◆Layn

「Serenade Vol.15」(2023/05/25)以来、2日連続。

昨日に続き、旧衣装でのライブ。
今日は1つ前の青衣装。
自身が通い始めた頃に着ていた衣装なので思い出深い。

その頃と比べれば、多少なりとも楽曲も振付もメンバーも知ることができているはずで。
今日は開始前から「どれぐらい楽しめるのかな?」「どんな感じで撮れるのか?」というドキドキ感があった。

昨日は初めて観る衣装だったから撮影に集中したけど、今日は普段通りのライブの楽しみ方をした(撮影と振りコピ両方をできるだけ)
終わった後、すごく充実感があって、Laynのライブがこんなに好きなんだな…と改めて自覚できた。
ワンマン前に観れてよかったと思えるステージ。

メモ

尺:30分(7曲+MC)
SE:あり
衣装:青衣装

1曲目「青の季節」
今日は観戦位置が完璧すぎた。
ここで「今日は撮影集中じゃない!」というスイッチが入った。

次の「赤い糸」で早くもテンションMAXになって、後はそのまま走りきった感じ。
その後は細かい部分はあんまり覚えてない。

「主人公」が二色さんかわたはるさんの2択でチャンスだったけど、二色さんだったのが惜しい。
こればかりは仕方ないので、またの楽しみができたということで。

セトリ

◆他グループ 一言メモ

WT☆Egret

「歌舞伎町UP GATE↑↑」(2023/05/06)以来。

1ヶ月で2回観れるのは嬉しい。
30分尺で8曲とギュッと詰め込んだ構成。
楽曲と表現の幅、構成の巧さを体感できたステージ。
久々に「SHIRASAGI DISCO」を回収できて嬉しかった。
そろそろ特典会に行ってしまいそうで危ない。

https://twitter.com/WT_Egret/status/1662118684205404161
セトリ:https://twitter.com/iwakra/status/1662053542801346560

ばっぷる

「歌舞伎町UP GATE↑↑」(2023/05/06)以来。

「雨降りサンデイ」からの王道スタート。
そこから徐々に盛り上げながら、最後は「シャボン・タイムマシン」で楽しく締める構成がキレイだった。
撮影可能ということで初めてしっかり撮った。

https://twitter.com/buppple/status/1662291585244233728
セトリ:https://twitter.com/osatoh808/status/1662121961944944640

I to U $CREAMing!!

『weekend weekend festa 2023』 ~KAIYU〜 DAY2(2023/05/04)以来。

ただただ、圧巻。
今まで観たアユスクのライブの中で一番熱かった。
ワンマンじゃないかと錯覚するぐらいの熱量がそこにあった。

翌日の「ROAD TO @ JAM EXPO 2023」への想いをバチバチに感じた。
予選会ではLaynと同じく組となり、アユスクが決勝に進出。
その意味でも頑張って欲しい。

https://twitter.com/ItoU_SCREAMing/status/1662076517604802561
セトリ:https://twitter.com/ItoU_SCREAMing/status/1662077479320981505

KRD8

「ZAWA Fes.2021」(2021/07/17)以来。

久々の観戦。
最近は妹分(だと思われる)WT☆Egretの方が観る機会があって、こちらも観たかったのでちょうどいい機会になった。
インテンシティ初登場、トリを見事に果たす充実のステージ。
ほぼ初見の曲だったけど関係なく盛り上がることができた。

https://twitter.com/KRD_08/status/1662116396501995522
セトリ:https://twitter.com/krd8_eventinfo/status/1662096771101917184

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?