見出し画像

【ライブメモ】「NAKED Layn vol.20」(2023/02/25)

◆概要

「Layn」不定期公演
今回はゲストとして「#ドレミファソラシード」が参加

・公演名
NAKED Layn~裸のれいん~ vol.20

・日時
2023年2月25日(土)
開場 11:00/開演 11:30

・会場
新宿MARZ

・目的グループ
Layn

◆観戦グループ

Layn(オープニングアクト)→#ドレミファソラシード→Layn→特典会(Layn)

◆Layn

「SMILE IDOL FESTIVAL」(2023/02/19)以来。

新宿MARZという好きな箱で好きなグループを観られる幸せ。

今日は2列目の端でスペースあったので存分に振りコピできて楽しかった。
最近導入した85mm単焦点も2列目からちょうどいい感じに使えて何より。

Laynのライブにも大分慣れてきた気がする。
そろそろ、もうひとつ段階を上げていきたいところ。
試行錯誤しながら臨んでいきたい。

メモ

<オープニングアクト>
尺:10分(2曲+MC)
SE:なし

「雨乞いダンス」
不定期公演、不動の1番。
常にオープニングアクトの1曲を務めている気がする。

「それは僕たちの奇跡(μ's)」
μ'sのカバーを聴くのは「英莉生誕祭2023 -歌を、もう一度。-」(2023/02/11)以来。
1ヶ月で2回も聴けるとは思わなかった。
当時は今みたく振りコピしてなかったので、どう観戦していいか戸惑ってしまうのはご愛嬌。

<本編>
尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

「若葉のころ」
このライブがラスト。
このSEの時に通い始めたので寂しい。
長らく高めてくれて、ありがとうございました。

「ゆりゆられ」
今日2本目の動画撮影曲がこの曲だったので、1本目はやらないかなと思っていたので、最期にやってくれて嬉しかった。
今日はメンバー中心にセトリを組んだとのこと。
この曲を入れてくれて感謝…。

あと、確実にサビでターンするオタクが増えてきてる。
ついにターンの時代がやってくるのか…?

セトリ

<オープニングアクト>
01:雨乞いダンス
MC
02:それは僕たちの奇跡(μ's)※成瀬/有田/二色

<本編>
SE(若葉のころ)※動画撮影曲
01:Umbrella
02:とぅるんとぅるんマスカレード
03:赤い糸
04:ピストルレイン
05:主人公(有田珠莉ver.)
06:ゆりゆられ
MC(告知、じゃんけん大会、記念撮影)

◆他グループ 一言メモ

#ドレミファソラシード

「SELENE PRINCESS」#12(2023/02/22)以来。

直近で一度観ていたので、楽曲も振付も結構覚えていた。
前回同様「ハッピーワールド」が一番刺さったので、最初と最期で2回やってくれてラッキー。
1回のライブで複数回聴けるのは結成直後ならでは。
折角の機会と思って楽しんでいきたい。

<セトリ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?