見出し画像

【ライブメモ】「ゲ•キ•ア•ツ‼︎ 【アイコレFes⭐︎Premium】」(2021/12/19)

◆概要

DAHLIA株式会社主催によるアイドル対バンライブ。

・公演名
ゲ•キ•ア•ツ‼︎ 【アイコレFes⭐︎Premium】

・開催日時
2021年12月19日(日)
開場 10:40/開演 11:10

・会場
浅草橋HULIC HALL

◆観戦グループ

令名の和歌→READY TO KISS→アルテミスの翼→SOL→夢みるアドレセンス→かすみ草とステラ→わんふぁす!→Lily of the valley→HOT DOG CAT

◆SOL

「アイドル甲子園 in USEN STUDIO COAST"THE FINAL"」(2021/12/17)以来。
良いペースでSOLのライブを観ることができて嬉しい限り。

今日のセトリは英莉さん担当。
1曲目「冬の奇跡」は、まさに季節にぴったり。
会場に向かう際、本当に寒かったので、曲が流れた瞬間に「それ!」となった。

「冬の奇跡」「運命のダンス」
どちらもホールに似合いそうだと思いセトリに入れたとのこと(by特典会)
確かに歌の広がりが気持ちよかったので「なるほど…!」と思うと同時に、今まで様々な会場でライブをしたからこその発想に感心した。

それで言えば「スターゲイザー」は、ホールはホール、ライブハウスはライブハウス、それぞれの良さを感じるので万能選手だなと思う。

少しずつながら楽曲の感度が上がってきていると思うので、一つでも多くの会場で各楽曲の良さを発見&実感していきたい。

・セトリ
SE
01:冬の奇跡
02:運命のダンス
03:エキセントリックランデヴー
04:スターゲイザー
MC(告知)

◆アルテミスの翼

「rockfield girls live vol.1」(2021/05/17)以来。
ペンライトを使う曲(Change the world)はしっかり覚えていた。
最後の曲(Lock on!!!)が、締めといえばこの曲!という感じでよかった。
前回から半年以上経ったこともあって、明らかにパワーアップしていた。
振りコピも楽しかったので、今後フェスなどで見かける機会あればステージ観たい。

◆夢みるアドレセンス

かなり久々の観戦(恐らく、1年ぶりぐらい)
主に「クリームソーダ」のイメージだったので、今日のステージは意外&新鮮で面白かった。
おしゃれな曲からイケイケな曲まで幅広くて、来年10周年を迎えるグループが積み重ねてきた歴史の一端を感じた。

◆かすみ草とステラ

「TOKYO GIRLS GIRLS -番外編-」(2021/11/20)以来、2度目。
前回印象に残った2曲目(チョコとミント)が今回もよかった。
新曲(メルティホワイト)も今の季節にぴったり。
清楚系ながらダンスのキレが結構重視されている印象があって、今時代に合わせているなと感じた。

◆わんふぁす!

「ZAWA Fes 2021 WINTER Day1」(2021/12/04)以来。
方向性の違う3曲を聴くことができて満足。
コレット勢の中で唯一ワンマン行ったことがないので、そのうちチャンスを作って参戦したい。

・セトリ
01:ふたりぼっち
02:アトラクション
03:おいでよ僕らのワンダーランド
MC(自己紹介、告知)

◆Lily of the valley

「LEADING ID(いど)」(2021/11/21)以来。

現体制終了の発表後、初のライブ観戦。

4人でも勢いあって楽しさ全開のステージ。
来週の現体制ラストライブに向けて、仕上げてきている印象を受けた。
前回、前々回とライブを観て楽曲も少しずつ覚えてきているので、新体制になってもライブを観る機会があればいいなと思う。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆HOT DOG CAT

「pageONEデビューイベント!」(2021/11/19)以来、2度目。
今回も楽しく20分、振りコピして楽しむことができた。
「全力応援キャラバン」「オリンピック・ハイテンション」は前回聴いていた&振付も特徴的だったのでバッチリ覚えていた。
観れば楽しいというのは前回と今回で認識できたので、対バンなどで機会があれば観るようにしたい。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?