見出し画像

【ライブメモ】「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/04/23)

◆概要

株式会社リーディ主催によるアイドル対バンライブ。

・公演名
DDD~Discovery iDol Depot~

・日時
2022年4月23日(土)
開場 9:30/開演 10:00

・会場
白金高輪SELENE b2

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

MEWM→NEMURIORCA→CALL MY NAME→特典会(NEMURIORCA)→えのぐ→群青の世界(前半)

◆NEMURIORCA

「DOLGIVA - 1,000」(2022/04/11)以来。

20分尺で5曲。
全体的に明るめなセトリ。
背景モニターに流れるVJとの相性もよかった印象。

「アンブレラデコレーション→ボルスタピロー」の流れ。
やっぱり好き。
4期の雰囲気、そして強みがギュッとつまっていて、今のネムリをわかりやすく伝えられる武器になっていると思う。
「ボルスタピロー」終わりという構成も面白い気がした。

特典会。
ここ最近、指名特典を付与する機会が増加。
今日はランチェキ配布(特典会サイン付き)だったけど、物販に並ぶファンもいつも以上に多くて、目に見える効果があるのだなと改めて感じた。

メモ

尺:20分(5曲+MC)
SE:あり

セトリ

SE(You & I)
01:ネムリロイド
02:シャチメロン
03:アンブレラデコレーション
04:ボルスタピロー
05:キミ僕スターティアー
MC(告知)

※引用させていただきました。

◆MEWM

「DOLGIVA - 1,000」(2022/04/11)以来。

短い間隔での観戦。
お陰で楽曲&振付をそれなりに覚えた状態で楽しめた。

特にラストの「乙女戦士侵略計画」は直球&楽しい&熱い。
またライブで観たい。

2日後に1周年。
初お披露目がセレネということで感慨深い様子だった。
1周年の日の深夜にカウントダウンイベントを開催すると聞いて、凄い企画&面白そうだなと思った。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆CALL MY NAME

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2021/12/12)以来、2回目。

曲中での笑顔と真顔のギャップが魅力的。
振りコピ、推しジャン、ツーステ。
各々の方法で応援していて幅…というか、懐が深いなと思った。

◆えのぐ

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/03/27)以来、2回目。

前回、今回と観た結果「Vとか関係なく、普通に…というか、しっかりとしたアイドルだな」という感想に落ち着いた。
パフォーマンスだけでなく煽りも上手くて、単純に楽しいステージだった。

リアルアイドルとの対バン企画も行っていくとのこと。
そういう交差は面白いと思うので、この先も積極的に企画していって欲しい。

最後の楽曲(えのぐ)が印象に残った。
対バンではなくてワンマンで流れそうな情緒的な楽曲と歌詞。
感情という意味では、リアルもVも関係ないなと改めて感じた。

◆群青の世界

「最後の...青コレ」(2022/04/06)以来。

時間の都合上、前半3曲のみ観戦。
全部聴けなかったのは残念だけど、それでも十分に楽しい時間だった。
とはいは、次回はしっかりとフル尺で観たい。

背面モニターにMVを流してのパフォーマンス。
非常に華やか&雰囲気がある。
青セカとセレネとの相性抜群だなと改めて感じた。

・セトリ

※引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?