見出し画像

【ライブメモ】「DOLGIVA - 1,000」(2022/04/11)

◆概要


「Chicken Co., Ltd.」主催による対バンライブ。
出演者は「NEMURIORCA」「ポスタルジア」「MEWM」の3組。

・公演名
DOLGIVA - 1,000

・日時
2022年4月11日(月)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
渋谷近未来会館

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

NEMURIORCA→ポスタルジア→MEWM→特典会(NEMURIORCA、ポスタルジア)

◆NEMURIORCA

「澀谷未來空間」(2022/04/04)以来。
1週間前と同じ会場でのライブ。

25分尺、MC無しで6曲披露。
週明けから気合の入ったステージ。

「ボルスタピロー」から始まるセトリ。
明るい雰囲気でのスタート。
そこから「夜ニトラゼパみゅ」で一気に上げてくる構成は気持ちいい。
「アンブレラ→キミ僕→オルカデイズ」の疾走感もよかった。

1週間前のライブでは、ロキさんが喉の調子が悪そうだったけど、今日はいい感じに歌えたいたようで何より。
ロキさんと目線や振りコピで気持ちをやり取りできた時の楽しさは独特。
今日も楽しかったです。

ホシナリンさんの髪型がポニテ。
(基本のボブが一番だと思っているけど)涼しげ&可愛くてよかった。

今日は立ち位置がラッキーでアンブレラでホシナさんと奇跡を起こせた。
(サビ前で指差しできた)
今週、いいことがありそうな予感。
ありがとうございました。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆ポスタルジア

「FOUR SHOTS - Free -」(2022/04/07)以来。

間を置かずにポスタルジアのライブが観れて嬉しい。

今週末のワンマンに向けて、様々な企画にトライしていている真っ最中。

加えて、レッスンを重ね、パフォーマンスも仕上がってきている印象。
今日はワンマン前のラスト対バンということで、気合の入ったステージを見せてくれた。

「アルストロメリア」「LIGHTROOM」と情感たっぷりな前半戦。
「エビデイあけおめ!」「パピヨン」「SHINING STAR」と楽しい&盛り上がる後半戦。
25分尺を上手く使った構成。

「アルストロメリア」
初手で聴くのは初めて(のはず)だったけど、スタートから雰囲気をバシッと作ることができて、とてもいいなと感じた。

「パピヨン」
サビで指差すところで見事にやられた。

特典会、松村さんへ。
今日の髪型、前髪を流して後ろ髪をストレートに落とす形。
普段の印象からガラッと変わって新鮮だった。

・セトリ
SE
01:アルストロメリア
02:LIGHTROOM
MC(自己紹介)
03:エビデイあけおめ!
04:パピヨン
05:SHINING STAR
MC(告知)

◆MEWM

「友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜」(2022/01/26)以来。

前回観た時と同様、楽曲や振付がわかりやすくて、いいなと感じた。
お陰で初心者でも十分に楽しむことができた。
メンバーの個性も豊かで、2回目ながら、それなりに特徴がわかってきた。
振りコピ楽しいので、またライブ観れる機会があれば嬉しい。

セトリがわからず曲名が把握できないのが惜しい…。
「キュントピア」はMCで曲振りしたので曲名がわかったので、チェックしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?