見出し画像

【ライブメモ】「LEADING」(2022/04/28)

◆概要

株式会社リーディ主催による対バンライブ。
出演者は「NEMURIORCA」「FuMA 」「マニマニ」「littlemore.」の4組。

・公演名
LEADING

・日時
2022年4月28日(木)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
渋谷近未来会館

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

マニマニ(後半)→littlemore.→NEMURIORCA→特典会(NEMURIORCA)

◆NEMURIORCA

「Girls & Night!!」(2022/04/27)以来、2日連続。

本日の公演はゴールデンウィーク特別企画の一環として、メンバーのホシナリンさん考案のセットリストライブ。

ネムリの楽曲の中で特に「raise you,raise me」「サスティナビリティ」が好きということで、その2曲を軸に構成したとのこと。

個人的にとても好きなセトリ。
あえて4期曲の「アンブレラデコレーション」を入れない選択も(勝手だけど)ホシナさんらしい感じがした。 

同じ方向性のセトリを、今度はホールライブで観てみたいな思った。
イメージや雰囲気的には、そういった広い空間も合いそう。

メンバー考案セトリ、面白い企画だと思った。
他メンバーの日も参加してみたくなった。

特典会。
4月ラストライブということで、指名特典で当日限りの特典券が割引に。
折角の機会を活かそう!ということで、普段行っているホシナリンさん以外のメンバーへ。
時間ギリギリながら、全員に挨拶できて、よかった&嬉しかった。

メンバーの皆様。
改めて、よろしくお願いします。

・メモ
尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
メンバー髪型:チャイナ風 お団子(ホシナリン希望)

1曲目「ニンゲンごっこ」
ホシナリン考案セトリのスタートがこの曲ということにグッときた。

5曲目「オルカデイズ」
全員で円陣を組んでから移動する場面。
以前にホシナさんが転んだことがあって「今回はその再現を全員でやろう!」というチャレンジを実施。
しっかり皆で転んだ感じになっていた。
こういうコミカルな場面を観ることができるのは企画公演ならでは。

6曲目「サスティナビリティ」
この曲が締めに来るとは思っていなくて意表を突かれた。
だけど、終わってみれば、今日のエンディングに相応しい光景。
見事なセトリだなと感じ入った。

・セトリ
SE(You & I)
01:ニンゲンごっこ
02:Floating Floating
03:raise you,raise me
04:キミ僕スターティアー
05:オルカデイズ
06:サスティナビリティ
MC(自己紹介、告知)

※引用させていただきました。

◆他グループ 一言メモ

マニマニ

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/02/11)以来。

途中(2曲目)から観戦。
前回は新体制スタート直後ということもあり、新メンバーから緊張も見られたけど、今回はそんなことなく、この2ヶ月間の積み重ねを感じた。

1期が「静」「動」とメンバーの属性がズバッと分かれていたのに対して、2期は全員が「動」という印象。
特に「アオイホノオ」などの激しい曲や感情を爆発させる場面でのダイナミックさやパワーは1期以上のものを感じた。

どちらがいいとかではなくて、それぞれの個性。
マニマニ 2期の進んでいる方向を観て感じることができてよかった。

・セトリ

※引用させていただきました。

littlemore.

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/03/27)以来、2回目。

4/8(金)現体制終了が発表。
メンバー1名を残して卒業とのこと。

今回のステージが現体制ラスト対バン。

スタートから音響トラブルが発生。
SEが途中で止まる事態。

すぐに復旧せずということでMCへ。
「リトルモアは音響トラブルがつきもの。でも、SEからは初めて」と笑顔で話すメンバーたち。
今までの歴史や経験の積み重ねを感じた。

改めて、SEなしで1曲目(My Way)がスタート。
前回聴いた曲とは全て違うセトリで、楽曲の多さ&幅を感じた。
特にタオル曲が楽しかった。

現体制、楽しいライブをありがとうございました。
新体制、対バンの機会あった際には、よろしくお願いします。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?