見出し画像

はみだし魔法使いたちの秘密の学校

こんにちは、鵜工房と申します。

・作品までへの道

暗雲垂れこめる西の空を見上げ
迫りくる嵐の予感

スマートニュースの天気予報・雨雲レーダーでは

あと10分ほどで
雨が降り始める予報です



えーと、二階の窓閉めないと
植木鉢飛ばされないかなぁ


その前に洗濯物......


突然、風が強くなってきて
雲が黒になってきたら
雨が降り出す兆候だとか

そうか風と雨か!

鳥たちが教えてたよね、箒に乗った黒猫と修行中の可愛い魔女さんに
風が吹くって

魔法使いの作品作ろ!

怪しい、妖しい、奇しい、あやしい作品出来ました

・作品名

魔法学校さいはて分校

画像1

・【作品の特徴】

painted driftwood art
世界には怪しいものがいっぱい(^_-)-☆

ホグワーツの魔法魔術学校に
実は分校があったんです

この世の最果て断崖絶壁に
誰にも知られずひっそりと
隠れるように建っ ていました

訳あって本校には通えない
はみだし魔法使いたちが学ぶ
ちょっぴり怪しい学校を
奥能登の海岸に流れ着いた
自然素材を使ってハンドメイド

ひとつひとつ表情が違う
ちっちゃな流木や木片に
アクリルガッシュでペイント
コーティングはしていませんので
絵具そのままの色と発色です

本棚の陰や机の中にこっそり飾って下さい
日本海の波の音が聞こえてくるような
奥能登の自然一杯の作品です

ハリーもビックリ(◎_◎;)
光と闇の魔法世界へ
大冒険の主役は
あ...な...た...かも​

作品に興味のある方はこちらからどうぞ(^-^)

画像2

・【サイズと素材】

横:7.5㎝
高さ:18.8㎝
奥行:3.5cm
重さ:55g
素材:流木・木片

画像5

画像6

・掌の中の小さな物語

世界には11校の魔法魔術学校があるんだそうです

炎のゴブレットではスコットランドにある
ホグワーツ魔法魔術学校に
北欧のダームストラング専門学校と
フランス・ピレネー山脈にあるボーバトン魔法アカデミー
の生徒たちが集まりトライ・ウィザード・トーナメントを開催

さすが世界のファンタジー小説の大御所ですね
映画に三校が出てきて更に公式サイト
「ポッターモア」Pottermore
には日本の魔法学校マホウトコロも紹介されていました

壮大な物語は本職にお任せして

鵜工房ではちっちゃなちっちゃな分校での
魔法のお勉強ということで

画像7

・まとめ

さいはて分校でのお勉強の成果は
のび太くんがしずかちゃんのスカート持ち上げるぐらいかも......

それでも楽しいですよね
魔法が使えたら


ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?