見出し画像

赤ちょうちんに誘われて

こんにちは、鵜工房と申します。

・作品までへの道

居酒屋の無い町に住んでます。

お酒は大好きなのでこんなお店あったらいいな~
って思って作ってみました。

そうです。
いたって単純な理由なのです(笑)

・作品名

ホメロスの酒場放浪記

画像1

・【作品の特徴】

painted driftwood art
宇宙には怪しいものがいっぱい(^_-)-☆

太陽系を回り続ける彗星に
おいしいお店 で評判の
大衆酒場「オデッセイ」があります

お店一番のオススメは
惑星地球 能登半島で採れた里山里海の幸
野菜に肉に魚、どれをとっても新鮮そのもの
一口含めば、あのエイリアンたちも唸る
何故かホッとする懐かしい味

酒を求めて・・・肴を求めて・・・
全宇宙から集まってくるその酒場は
酒好きたちの最後のサンクチュアリ
今宵もほろ酔い気分で酒場は大盛況!

奥能登の海岸に流れ着いた
自然素材を使ってハンドメイド

ひとつひとつ表情が違うちっちゃな流木や木片に
アクリルガッシュでペイント
コーティングはしていませんので絵具そのままの色と発色です

お店や玄関や机の上なんかに飾って下さい
日本海の波の音が聞こえてくるような
奥能登の自然一杯の作品です

とりあえずビールといきますかぁ~
お次はのどが焼けるような超超超熱燗で!(^^)!

画像2

・【サイズと素材】

横:4.5㎝
高さ:19㎝
奥行:2.5㎝
重さ:約15g
素材:流木・木片

・掌の中の小さな物語

昔むかーしあるプレデターが遭遇した不思議な惑星や星雲、ブラックホールでの鬼気迫る冒険は「銀河の叙事詩」として永く語り継がれています。

波乱万丈の銀河放浪の旅を終えようやく帰り着いのは、のん兵衛たちの心のふるさと、パラダイス!

飲むほどに、酔うほどに、語り継がれる叙事詩。

画像3

画像4

画像5

画像6

・まとめ

居酒屋の無い町に住んでます。

夜空を眺めながらスマホ片手に「あっ俺やけど迎えに来てくれんけ」
常連さんには超音速ロケットタクシーのお迎えあり。
一瞬で時空を超えてお店に到着!

のん兵衛さんの夢のようなお話でした(^'^)

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?