見出し画像

小説『この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。』にイメージソングができました!


7月7日、七夕。私の夢が一つ叶った。


いつも仲良くしてくださっているニューノマンさんが、私の書籍『この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。』を本気プロデュースしてくださっています。

第一弾は小説の朗読をしてくださいました。
知る人ぞ知る、面白朗読になってしまいましたが、お腹を抱えて笑えるくらいめちゃくちゃ面白いので、まだ聴いていない方はぜひ聴いてほしい!

そして、その朗読を仲良しKAIさんを迎えて、朗読LIVEをしてくれました!
飛び入り参加してくれたモンキータイムさんの存在感も半端ない。
とにかく楽しいLIVEをありがとうございました!
(あのお笑いコンビに囲まれて、KAIさんよくがんばったねw)


そして、いよいよ、私の一つの夢が叶ってしまったんです!

この間、ニューノマンさんが発表した、私の小説に歌詞を付けるというもの。
朗読だけでなく、すごいことをしてくださいました!
しかも、今回はお笑いなしという、本気の本気です。

奇才ニューノマンが本気を出してきました!

プロデューサー・ニューノマンに召集をかけられた2人。


サウさんが曲を作り、ゆうのうえんさんがイラストと歌を担当するというもの。

ニューノマンさんのプロデュースチームが動き出しました!
(デンデンデデン・デンデンデデン♪)←?


私は以前、漫画家をしていたのですが、アシスタントをしていた時、担当していた先生の作品がCD化されたんです。
その頃はラジオドラマみたいなものがあって、その中の楽曲を集めたCDでした。

そのCDを私もいただいたのですが、自分の作品の曲が出来るってすごい!って思いました。
私もいつか!と、憧れました。
漫画家で成功はならなくて、コミックを発売するという夢は叶えられませんでしたが、小説家として本を出すという夢を叶えました。

夢はたくさんあって、その中の一つが漫画家の時に思った「自分の作品のイメージソングが欲しい」というものでした。

それが今、叶えられてしまったんです!

サウさんが曲を作ってくださったんです!

私の小説を読み、私のイメージする音楽をリサーチし、時間をかけて作り上げてくださいました!
お忙しい中頭を悩ませ作ってくださったこと、本当にありがとうございます!


『記憶の向こうへ』

ニューノマンさんが考えてくださった詞とサウさんの曲が、こんな素敵なものになるなんて!

イントロ部分からもう、ぞわぞわと鳥肌が立つような感覚。

私の小説にはこんなイメージの曲。そう思っていたものを超えてきました。

本当に何度聴いても感動してしまいます。

今まで、私の小説にファン登録してくれている読者には、この小説にはこの曲というものをオススメとしてファンメールしていました。
それがこれからは『この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。』には、この『記憶の向こうへ』というオリジナル曲をすすめていきたいです。


これから、この曲に歌入れをしてくださるということ。

ニューノマンさん、ゆうのうえんさんが歌ってくださいます。

そして、そこに「私も歌う!」と手を上げてくれたのが山口敦子さん。

あっちゃんは自身もスタエフで歌を披露しています。
とっても歌の上手い、声の綺麗なあっちゃんが仲間入りしてくれるなんて、本当に感動!

ありがとうございます!

歌入れが終わったら、動画を作って宣伝もしたいし、たくさんの方に聴いてほしいと思っています。

サウさんが作ってくださったデモを、ぜひ聴いてみてください!




この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。