見出し画像

2022年、今年もよろしくお願いいたします。

2022年、はじまりました!(今日もう4日!?)

ヘッダーは元旦初日の出です。

そして叔母が住む三浦の初日の出がすごかった!

画像1

ご利益、ご利益!

こんなの見れたらきっと良い事ありますね!
みなさんにも良い事たくさんありますように!

画像3

昨年末からバタバタしている夕雪です。

どの家庭のお母さんも年末年始は忙しいんじゃないかって思います。
お疲れ様です。

ちょっと振り返って、私の1年がここで終わると言っても過言ではない、クリスマスの様子。
2021年のクリスマスは、昨年(おととし)呼ぶことが出来なかった叔母夫婦も呼んで賑やかに過ごしました。

画像2

2021年クリスマスはカマンベールアヒージョを作りました。なかなか美味しかったです。

このクリスマスに関してはまたどこかで記事に出来たらいいなって思います。(たぶん年末w)

画像10

そして、年末は毎年主人のお父さんを呼んで、年末年始を過ごします。
(主人も母親が亡くなっているので、お義父さんは一人暮らしなんです)

うちの子もおじいちゃんが大好きなので、大晦日、元旦と泊まりに来てもらってみんなで過ごします。大晦日はお義父さんのリクエストで「うどん」になったんですよ。

年越しそばに年明けうどんっていうらしいですね。でも、年越しうどんになってしまいましたw
思った以上に美味しく出来て、自分でもビックリしています。
優しい味の年越しうどんもいいなって思いました。

年を越してすぐ、近くの神社へ初詣に。

画像4


うちの近くでは一番大きな神社なので、3日まで大行列が出来てしまうんです。だから年明けすぐに行ったほうが、余裕をもってお参りできるんですよね。それでも沢山の人が来ていました。

そして恒例のみんなでおみくじ。

画像5

今年……「中吉」

焦っては良い事ないんだよなぁと思って、それを意識するようにしていたのですが、まさかここで念押しされるとは! やはり神様には見られているんだなぁと感じました。
みなさま、私に力を貸してくださいませ~!!(協力してもらえって書いてあるんだもの)

今年も努力を忘れず、頑張ります。


おせちの写真は撮り忘れ……というか、写真を撮る前にみんな食べ始めてしまったので撮れず。

毎年用意するのは、お義父さんが好きな日本酒。

この日本酒は、私が友達からもらったもので、それがすごく美味しくて気に入ったそうなんです。写真のは甘口で、その時飲んだのは辛口だったんですが、今はこのお酒自体が品薄なのか辛口はどこを探しても販売していないんです。

この日本酒は私でもちょっと飲めるくらい(一口ですが)飲みやすく、「フルーティーってこういうことか!」と分かるくらい、女性は好きかもって思いました。
日本酒好きな方はぜひ一度飲んでみて欲しいです!

画像11

2日以降は少しのんびりさせてもらっています。

クリスマスからずっと忙しかったので、いつも年明けこれくらいの時期にぐったりしています。ダメじゃんw


昨日はベイサイドマリーナへ行ってきました。
めちゃめちゃ混んでました(汗)

画像6

画像7


何か買い物ってわけじゃなかったんですが、散歩がてら。
そうそう、新しい財布がほしいなぁって思っていたんですよね。でも好みの財布が見つからず断念。
今年こそ財布を替えたいなぁ。

画像8

画像9


子供の幼稚園が始まるのがもう少し先なので、私ももう少しのんびりとした時間を過ごさせてもらおうかなって思います。

おみくじに書かれていたように、焦らず、それでもスローな私なので緊張感を持って今年1年もいろんなことに挑戦していきたいなって思います。

小説の方でもちょっと心境の変化というものがあって。

今年はまた違った夕雪を出せるように頑張っていきたいです。

今年も夕雪を、よろしくお願いいたします!


画像12

画像13


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。