見出し画像

【ピスタチオの縁結び企画小説】   あなたに会えてよかったね、きっと……ららら~(追記あり)

この記事は【ピスタチオ×乙杯神社プレゼンツ】ピスタチオの縁結びラブレター奉納の企画に参加しています。
勝手に小説風に書いています。


♢♢♢


あれは、どれくらい前かも忘れてしまった。

どう出会って、どう会話をして、どうやって思いを伝えようとしていたのか、それすらも――――。


あれはそう、もう深夜に近い時間だった。
突如として始まったカーニバル。
何もわからない、初めてに近いその場所に足を踏み入れると、記憶の片隅にある5人のカラフルな姿が目に飛び込んできた。
そこにはたくさんの、見たこともない人達の仮装した姿に、私は動揺し息を飲んだ。

「こんな人たちの中に私は入っていけるのだろうか……」

そんなことを一瞬も思わず、私は飛び込んだんだ――――。

♢♢♢

そもそも私は小さい頃から人見知りだった。
人と接することが苦痛とまではいかないが、一人の時間を大切にしたいと思うタイプだった。

そんな時、友人のお姉さんが描いていた少女漫画に心奪われ、「私も描いてみたい!」そう思った。
そこからだった、漫画家という夢が近づくうち、

「もっと人に読まれたい!」
「漫画の連載がほしい!」
「私も有名になりたい!」

そう思うようになっていった。

だが、思いとはうらはらに『人見知り』ということが私の邪魔をしていた。 

人の前に立つことなんて恥ずかしい!
自分をアピールすることなんて出来ない!
どうしたら自分のファンを増やせるの!?

大人になり、小説家として活動してもそれは変わることはなかった。

それは、いつまでも私の足を引っ張り続けていた――――。

♢♢♢

あの日のカーニバルは特別だった。

だって、みんな顔を隠しているんだから!
人見知りの私だって、きっと出来るはず!

そう、私は変わったんだ。

そう――――。

アルソックイエローに!

画像1

でも、あの人はすごかった。

私の人見知りなんて知りもしない。

あの人はあっという間に、アルソックホワイトに変身していた。

そして、その場の爆笑をあっという間にかっさらっていく。

「なんて、すごい人っ!!」

画像2

その人の仮面は次から次へと変わっていく。その身のこなし、風のように速い変身劇は、そのカーニバルに参加していた人々を魅了していく。

「ああ、私の変身なんて足元にも及ばない……」

でも、なんて爽快なの!?

この感覚はなに!?

夢!?


そのカーニバル……いや、その宴はあっという間に幕を閉じた。

♢♢♢

「ああ……やっぱり、あれは夢……夢だったんだ」

最高の夢を見た翌日は、目覚めも爽やかで、言葉に表せない感覚だった。

まだ眠い目をこすりスマホを手に取ると、そこには……。

画像3

「え……夢じゃなかった……?」

恐ろしい数の、noteからのコメント更新通知が残っていた。

昨日の宴は夢じゃなかったんだ!
その証拠にnoteを開いてみると、そこには、「あのアルソックイエロー夕雪さんだったんですか!?」「アルソックイエロー笑えた」「アルソックイエローが出てきて腹筋崩壊」

たくさんのコメントが、そこにはあった。

それは、私の知らない方からのコメントも。そして、そのコメントに合わせるようにフォローしてくださる方も現れたのだ。


私は幼い頃からずっと人見知りだった。
自分をアピールすることも、目立つこともしない。
でも、小説家として有名になりたいという思いは強い。

そんな私の思いを、あの人は知らないはずなのに……。

ああ、ありがとう、アルソックホワイト。

ああ、ありがとう、ニューノマンさん!

このヒーローショーをきっかけに、たくさんの方との出会いがありました。

上の小説もどきのように、私は本当に人見知りで、目立つのは得意ではなく、SNSでも自分をアピールすることは、まったく出来ていませんでした。

「自分の小説を読んでほしい」その思いはあるのに、フォロワーさんを増やそうとすることが苦手で、それだけのために時間を費やすなんて出来なかった。

でも、私を知ってもらわなければ、私のことどころか小説だって読んでもらえない。

そんな私を、あのヒーローショーが変えてくれました。

同時期くらいにお話させていただくようになった、モンキータイムさんや、ピスタチオさんとも、今もたくさんお話させていただけることが、本当に楽しくて嬉しいです。

その後、実際に私の本を読んで下さる方も増えて、ビックリしています。


まぁ、人見知りは変わってないし、アルソックイエローになれたのも、このnoteだったからだと思います。

ですが、noteの中でも、SNSでも、自分の作品を紹介できるようになって、そこからまた素敵なご縁も生まれています。

こんな素敵なきっかけ、ヒーローショーを開催してくださって、ありがとうございます。

ありがとう! アルソックホワイト!

ありがとう! ニューノマンさん!!


♢♢♢

モンキータイムさん、ピスタチオさんはじめ、このnoteではたくさんの方への感謝でいっぱいです。感謝の恋文は誰にって選べないと思っています。
そんな中で、たくさんの出会いのきっかけを与えてくれたニューノマンさん、ありがとうございます。

画像4

(モンさんに描いてもらって嬉しいから貼っておくw)

そして、みなさんへ。

私と出会ってくれて、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。


夕雪*


【おまけ】ここから追記。↓


画像5

モンさんのイラスト貼ったら、「ワシの絵も貼れ」というクレームがあったのでw
ニューノマンさんの夕雪画、貼っておきます。

画像6


私の本もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。