見出し画像

キラッと光る!新人作家!?


『魔法のiらんど』という小説投稿サイトで『踏み出したら「おはよう。」が聴こえる』を公開しています。

たまごまるさん「最後のたまごまる杯」で金賞をいただき調子に乗った夕雪は、さらに調子に乗って、この魔法のiらんどというサイトも登録していたのでしたw

そこで、「キラッと光る!新人作家(6月)」というものに選んでいただきました。


画像1

魔法のiらんどで執筆デビューした、たくさんの新人作家さんの中から選んでいただけたことがすごく嬉しいです。
ありがとうございます。


でもね……。
実はね……。

魔法のiらんどは昔登録していたことがあったんです。
初めて小説を書いたのが、魔法のiらんどさんでした。

それくらいしか投稿サイトって知らなかったんですよね。

でもさすがに駄作なもんで、編集さんからチラリとも見てもらえなかった気がしますw

今年はいろんなサイトのコンテストに挑戦してみる!という目標があったので、どれくらいぶりか、魔法のiらんどに登録してみたというわけです。

長編小説は改稿に時間がかかってしまうので、この短編小説を試しに公開してみました。

夕雪という作家がいるということだけでも知ってもらえたら嬉しいなという気持ちでしたが、仲良くしてくださっている作家さんがさっそく私の名前を見つけて、「夕雪さんの名前発見してテンションが上がった」とツイートしてくれました。

こうやって見てくれているのは本当に嬉しいです。
ありがとー!!(小躍り)

この際だから、投稿しているサイトにこの小説を載せていこうと思っていますw

短編小説だから初めて夕雪の作品を読む方にも入りやすいかなと思います。
長編小説ばかりを書いていますが、こういうところでメリット・デメリットってあるんだなと最近わかってきました。
もう少し短編小説増やすのもアリかなって思っています。

画像2

そして現在執筆しているコンテスト用作品ですが、どうしてもエピソードを増やしたくてプロットから練り直していたら、頭がごちゃごちゃしてきてしまいましたw

でも、こういう作業好きなんです。

増やしたエピソードが上手く繋がったり、厚みが増して作品が引き締まったなって思えたときガッツポーズです。
そんな細かな作業が好きなので、今は振り出しに戻るですが楽しく作業しています。
かなり時間がかかり気味ですがw

また、完結の際はお知らせいたします。

その時は読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。