見出し画像

嬉しいお知らせと花粉症

昨日、嬉しいお知らせが届きました!

いつも私の、なんだかわからない記事を読んでスキしてくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございます✨

スクリーンショット (20)

最近は小説についての記事を多く書きますが、それについてコメント、アドバイスをくださる方も増えて本当に嬉しいです。

小説を書いてます。なんて言っているけれども、分からないことは山ほどあって、「え、どういうこと!?」なんて疑問に思うことを、案外普通にnote記事にしちゃうやつなんです。

この間の白さんのつぶやきは、私もそうなんですよー!と頭がいたいところ。


これは今も私の中では謎で、どうしたらスッキリするのか、自分自身でわからない。手探りでいくしかないな。

そんな小説家らしからぬ私のnote記事を、これからもよろしくお願いします。


そして、今年の花粉すごくないですか!?

今朝も明け方からくしゃみが止まらず、4時過ぎから目が覚めておりました。今すでに眠い……。

うちの主人は花粉症のベテランなのですが、主人曰く、「去年少なかっただけに、今年の花粉はヤバイ」と申しております。

あー確かに去年は花粉の薬ほとんど飲んでないなって思った。
私は鼻と喉にくるタイプで、喉がイガイガすると咳が止まらず、夜も眠れず睡眠不足になってしまうんです。
それが春と秋にくる。
昨年は確かに楽だった。

今のご時世、この喉のイガイガで咳が止まらないって、結構人目を気にします。

今日は朝から薬を飲んでも、頭はボンヤリだし、鼻はムズムズだし。
もう本当に花粉症イヤ!

これはやっぱり個人差もあるんでしょうか?
今年はキツイって人はいるかな?

花粉症の方、まだ先は長そうですが、頑張って乗り切っていきましょう!

あーでもキツイッ!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。