見出し画像

挑戦してみて見えたもの。

ハードルが高いと勝手に思い込んで、挑戦してみないことはもったいない。
僕の場合、すごく些細なことでそのことに気付いた。

なんてことはなくて、ホームベーカリーを買って自宅でパンをつくっただけなんだけど。


水とパンのもととドライイーストをいれてスイッチを押すだけで、新しいところにいけた。


夜、予約のスイッチを押しておけば、寝てる間に勝手にコネコネ。
朝、パンの香りで目が覚めるのはなんとも心地よい。

いびつな形が愛おしいし、市販の食パンよりも数倍おいしい。焼き立てだからかな。



自家製パンで作る「妻のパン」。巷ではパズーのパンっていうやつ。

ハッピーな一日になるに決まってるよね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?