初めまして。

初めまして。名前はテキトーにつけています。笑

ここ2年ほどランニングをするようになり、フルマラソンやハーフマラソンに出たことはありませんが私の中で徐々に競技性も上がってきており、コロナの状況を見つつ今年はマラソンに挑戦したいと思っております。

前置きはここまでにしまして、ここでは私がランニングをして感じたこと、考えたことを共有したい、そしてアドバイスやこの記事を見てくださった方の意見を聞きたいと思い書かせていただいています。

まずなぜランニングを始めたのかと言うと

私はただ走ることが大嫌い、そして舗装された道路を走ると膝が痛くなってしまっていました。しかし昨今話題の厚底シューズの恩恵もあり怪我なく、そしてタイムが上がる喜びや楽しさが快感になって続けられているのではないかと考えています。

ちなみに一番最初に買ったのはエピックリアクトフライニットです。

画像1

当時はリアクト素材がどういうものなのかはさっぱりわからず、ただ膝に良さそうで、かる、ふわ、びょーんのような言い文句があり早く走れそうな気がするくらいの気持ちで購入しました。

ただここでこのシューズを買ったからこそ今走ることができているのではないかと思います。

このシューズで私は3000mのベストを40秒ほど更新し(以前は全く走らなかったため簡単に更新できました。笑) 走ることについて目覚め、時間、そして趣味とは思えないほどのお金をかけ始めます。

そこからは次の記事で書きたいと思います。

今回はここまでにします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?