見出し画像

『がまんのケーキ』をよんで

この本を読もうとしたのは、皆さんがケーキ🍰好きかなと、思いました。

この本のお話しは、こいたろうとかめぞうさんがケーキを食べたそうにしているけど、けろこさんが帰ってくるまで待つことにするお話しです。

私が心に残った場面は、かめぞうさんとこいたろうがケーキをスポンジにしているところが心に残りました。

理由は、私もやってみたいなと、思うからです。

この本で学んだことは、「がまんのケーキ」のさくしゃの「かがくい ひろし」さんが他に書いているシリーズは、『おもちのきもち』『はっきよい畑場所』『ふしぎなでまえ』『まくらのせんにんさんぽみちの巻』『まくらのせんにんそこのあなたの巻』『だるまさんの』『だるまさんが』『おしくらまんじゅう』などがあるそうです。

皆さんはなんのケーキが好きですか?私はチョコケーキが好きです!

画像1


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートおねがいします🙇🏻‍♀️