見出し画像

目に見えないもの

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
MIHOです!

新型コロナウイルスの感染が広まり、こわいですね…
目に見えないものだからなおさらこわいですね。

どこにいってもトイレットペーパーや箱ティッシュが品切れ。

コロナとティッシュの関係性は意味がわかりません。笑

目に見える情報に怯え、観点がズレてるような気がする。。。
トイレットペーパーがなくなるという恐怖?
それよりも手洗いうがいをしっかりして、目に見えないものに負けない為に自分自身の目に見えないもの(免疫とか?w)を強くしないといけないのではないかと思います。

目に見えないものといえば、人の気持ち、人の内心とかもおなじですよね。

人が何を思っているかなんてわかりません。

どんなに「いい人」でも内心何を考えてるかなんてわかりません。

それを考えたらきりがないけど、目に見えないものだから怖くなる時があります。

でも人の気持ちがわからなくなって恐怖を覚えると同時に、人からしたら自分自身も何を考えているかわからないのではないかとも思います。

「人の振り見て我が振り直せ」


"わからない"ということがわかっているなら、それだけでも素晴らしいこと。
わからない事をいかに"わかる"ようにするかが、人を成長させる事に繋がるのかな?とか。

人の気持ちと向き合う。
目に見えないものに向き合う。
目に見える情報だけに惑わされない。
自分自身を見つめ直す。

それが人と人とが共存していくにとても大事な事なんじゃないかと思うんです。

心が豊かで暖かい人はとても素敵です。

私もそうなりたい。

自己中心的な考えは捨てたいものですね…

世の中の、自分さえよければいいという人達が急増中ですが、コロナもなくなって、ジコチューさんがいなくなって、早く、穏やかな春が来て欲しいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?