残業する人

こんばんは。

生きづらいOLです。


仕事がしんどいと生きづらさが増すのですが

仕事のしんどさの種類の一つに「残業」があります。


わたしは残業はあんまりしたくないし、ダラダラ残業する人を少し軽蔑もしている。(←おい。)


だけど現状、忙しいわけでもない私は毎日そこそこ残業していて、自分で軽蔑している残業マンに自らがなっている。


あれもこれも今日終わらせておきたい、と思い、気付くと21時くらいになっている。


サボったりしているわけではないので、

おそらく要領が悪いんだと思うが、皆そんなに早く仕事しているのだろうか。


ネットで「残業する人」と調べたら「仕事が遅い。」というのが出てきて、

自分もそうなのかも、と落ち込む夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?