見出し画像

「む」武蔵家本店そば処(むさしやほんてんそばどころ)

武蔵家本店そば処さん。

そば焼酎のそば湯割りが恐ろしく美味い。笑
蕎麦そっちのけで美味い。
いや......当然、蕎麦も美味いんです。すいません。。

てか、え、、蕎麦屋さんって皆んなこんなんあるの??
ここは手打そば武蔵家さんと武蔵家本店そば処さんがあるのだけど、
個人的には武蔵家本店の方が好みなんだよなぁ。
肌感覚だと、手打そば武蔵家の方が混んでる感じ。
やっぱ秩父神社の近くだからか。
でも、本店の方が穴場だと思う。
混んでるけど、そこまで混んでない。
中庭もまた良い景色なんですよ。

そんな武蔵家本店そば処。
秩父に来たら是非。

でもって、、本noteきっかけで興味を持ったと言う方がいらっしゃるのなら、
是非一緒に食べに行きましょう!!
秩父への第一歩を。
そば焼酎のそば湯割めっちゃ美味いすよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?