見出し画像

「み」(ラーメン)見晴亭【(ラーメン)みはらしてい】

(らーめん)見晴亭さん。
ザ・町のらーめん屋さん。

ここね、サービスの漬物美味いんだよ。
ここね、餃子めっちゃニンニク効いてて旨いんだよ。
ここね、お酒濃いらしくて有名なんだよ。
ここではお酒飲んだことないのだけどよく聞く。「と」でご紹介の鳥銀ほどでは無いと思いたいが、でも同列で挙げてくる人多い。笑
ここね、味濃いめ。と言うかなんなら少し塩っぱいんだよ。いや、でも美味いのよ??
あ、、お酒濃いから??今思った。
ここね、炒飯パラパラせずのしっとり系なんだよ。「き」で登場の餃子菜園もそうだったな。
え、、秩父スタイル??

また、店が秩父駅から近い。徒歩1、2分くらい。走ったら徒歩30秒で行ける。まじで近い。「け」のらーめん けいぶとは、秩父駅を出たら方向的に逆。同じくらいバカ近い笑。
※駅出て、右方面がけいぶ、左方面が見晴亭。

改めて写真見て気づいたけど、「宮の側店」なんだね。
てことは他にもあるの??と思ったら、あった。
映画「あの花」で有名な秩父橋直脇のラーメンの名店「見晴亭」の2号店なんだって。
「あの花」「ここ叫」「君の名」よく分かりません。笑

そんなラーメン見晴亭。
秩父に来たら是非。

でもって、、本noteきっかけで興味を持ったと言う方がいらっしゃるのなら、
是非一緒に食べに行きましょう!!
秩父への第一歩を。
それに、ここのお酒飲んでみたいんだよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?