見出し画像

渡邊雄太再び

今日は仕事前に、MAHOLLO BAR(まほろバル)にて。腹ごしらえ。
当たり前ですが、コロナ対策のガイドラインをしっかり遵守されているお店です。ご安心を。

と言うのも、本日午後出勤(半日出勤)なのです。
この季節は弊社、人件費が少ないので有休を使わされるのだ。
でもそれだと回らないから半日有休とか。。
ぴえんぴえんぱおん。

で、今日はほんとは「お」の日。
そう、いつもお世話になっているまほろバルがある「(秩父)表参道ラボ:CHICHIBU OMOTESANDO LAB.」を書くつもりだったのだ。※「秩父」と初めに付く場所が意外とあるので、「ち」では無く「お」で括ります。

でもさでもさ、書かざるを得んよマジで。
ほんと最近の渡邊の成長っぷりがエゲツない。
今日の試合はオーランド・マジック(ORL)。
【結果】
ラプターズ 115 - マジック 102
渡邊雄太:18分56秒・11点(FG 3/4, 3P 3/3*, FT 2/2)・1リバウンド・1スティール・3ブロック*・1ターンオーバー・3ファウル
*キャリア最多ブロック、最多3ポイントFG成功
おいおいおい2試合連続2桁得点やぞ。。
しかもブロック×3って。。

この試合のハイライトは第4Q残り9:04秒。
N・ヴューチェビッチ(211cm)をブロックした場面。
これで決まりだろう。
実況席も「Ohhhhh!! ワタナベ!!」「ユウタ!!」と大興奮。
そりゃそうだ。こっちは大興奮どころではない。
発狂ものである。

そして、本日の秀逸なつぶやき
・「なんて“ビユウタフル”なプレー!」

ドラフト外から這い上がって来て、3&D(3ポイントとディフェンスに秀でる)タイプなど、B・ボウエンなんかと重ねてしまう。しかも「クリーン」だ。※B・ボウエンはダーティープレイヤーとしても有名だった。
いつかオールディフェンシブチームなんかに選ばれたらとんでもないよな。。
これが当たり前の光景になるんだろうか。
こうやってわざわざ書くことも無くなるくらい当たり前になるんだろうか。。
そんな夢まで見させてくれる渡邊雄太から今後も目が離せないぃぃぃぃぃ!!!!!
GO YUTA GO WATANABE❗️❗️❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?